妻ダウン中のピンキー(夫)とボン

どうも皆さま、ボンジョルノ。

快調に更新しておりましたボンブログですが、例の如く、滞りまして(^o^;)。ええ、例の如くインフルエンザでぶっ倒れておりまして(^o^;)(^o^;)(^o^;)。

毎年の恒例です。

昨年秋頃には気管支系微熱系でしたが、今回は腹痛光熱系。ホームドクターによれば、「あー今、キテる!流行ってる!それ!」っていう軽い診断で、検査もなく…「はい、インフルエンザ。次!」みたいな感じなので、本当にこれをインフルエンザと言っていいのかどうか?

実際、聞いたところによると腹痛系が流行ったらしいという噂は、トリノ、ミラノ、ローマ、フィレンツェで聞いたから、まーそうなんだろうな、と。←テキトーw。

謎は深まりますが、インフルエンザだろうがなんだろうが、治ればいいや。で終わるのがイタリア。。。日本のようにインフルエンザ前線的な「今年は●●A型が流行る!」とか「B型が襲ってくる!」みたいな騒ぎは一切なく、巷で噂の「あー多いね、最近」程度で春が来きます。

マスクしてる人も皆無だし、予防接種の話題も小粒。手洗い!うがい!除菌!と騒ぐ人もいない…というか周囲を見渡すと、手洗い・うがい・除菌に必至になっているのは私だけなのですが、主にインフルにアタックされるのは、私だけっていうね。どういうことなんでしょうね?!心配し過ぎで何か大切な菌も洗い流してしまっているのでしょうか?チェッ( ¯ ³¯)!

さて、そんなベッドに引きこもり―状態だった数日間、相変わらずピンキー(夫)が大活躍。

せっせとお粥を作り(すっかり日本風お粥の作り方をマスターしたイタリア人)、梅干し添えたり、ノリ添えたり、なんだかバリエーションも増えちゃって、掃除洗濯食器洗いボン散歩などすべてこなし、そして、出かけるときには、ボンちゃんに、

「今日は、任務が多いからしっかりね!

警備のほかに、看護士もやらないといけないからね。

ちゃんとそばにいて見守って。何かあったら連絡して。

ジャア、ガンバッテ!(←ここだけなぜか日本語)」

と、良く言い聞かせたりして。ボンちゃんはボンちゃんで、ボスの言うことを理解しようとグーっと首をかしげてしっかり聞いてましたが、連絡はできそうもないw。

変な2人w!

そんな様子を遠くから見て爆笑していた妻です。お腹痛いのにやめてくれーwww。

2人の看護のおかげで、本日はだいぶ体調が戻り、身体を「タテ」にできるようになりました。太陽が出ていたから、窓を開けると、さっそくボン警備隊が出動。

「俺に任せてくれ」な顔で、近所の様子を見守ります。

が、顔に太陽が当たるとダメなのねー。

「あはーん♡」

警備隊としては、あまり役に立ちませんが、看護士としては大変に役立ってくれたボン先輩です。ずーっとそばで寝ててくれましたから。←見守ってないw。

と書いていて、はっ!と気づく…。今日は2月22日。。。

ボン先輩、今日で丸々5周年です!!!!

今月は、想い出月間!とか勢い勇んで生い立ちとか書いてたのに。今年こそは、手作り犬ケーキとか作ろう!とか思っていたのに…。。。ま、いっか。。。あ、よくないか。でも、イベントしなくても愛情は変わらない!愛してるけど好きじゃない@カルテット とか言わない!体調よくなったら犬ケーキは作ってみようと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます!
二つのランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

妻ダウン中のピンキー(夫)とボン
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする

コメント

  1. しんしん より:

    ピンキーさんのボンちゃんへの言い聞かせシーンを動画再生・・・本人同士がいたって真剣なのはよくわかるのですがやっぱり笑ってしまう!!でも、あの二人ならテレパシー?で緊急時連絡も可能な気がします。ボン先輩もカールやパトラッシュに負けていません!
    二人のためにも早い回復をお祈りしています。

    • sawabon より:

      しんしんさん

      オート動画再生、ありがとうございます・笑。目と目を見つめ合って、語り合うことがよくありますが、かなり通じてるっぽいです!私とやるより確実に…。
      お見舞いありがとうございます。お天気も良いし、だいぶ回復してきました♪←体調がものすごいお天気に左右されます。。。^^;