インスタグラムが自分を知るきっかけに

ちょっと、奥さん。気づいたら、もう3月!

日本的には年度末ですね~。イタリアは、普通に新年は1月から。新学期は夏の終わりの9月から。しかし、DNA的に3月=年度末!4月=新年度!が組み込まれているのか、なんとなく焦っています。

やる事多すぎ(T▽T;)!あー焦る!

「外の警備は、オレに任せろ!」

とかいいながら、昨日も書きましたが、ここのところインスタグラムにはまっています。

というのも、やーーーーっと使い方というか意味みたいなものが理解しましたもので^^;。

知り合い以外の誰をフォローすればいいのかわからないし、タイムライン(←フォローした人の更新情報が流れてくるページのこと)を見てもFacebookとあんまり変わらないし(フォローしてる人がかぶってるからそりゃそーですね)、とりあえず渡辺直美はフォローしてたけど、「んー、で?」ってな感じだったのですが、とある友人が「犬を飼えないら、犬ばっかりフォローしてるよ~。夜見て和む。」とか言ってましてね。

「え、犬?誰の犬?どうやって知り合うの?」

ってなところから、「検索」と「ハッシュタグ#」の意味を理解した次第。←遅いw!

「検索」で、自分の好きなキーワードとかハッシュタグで探すと、ズラーっと気になる写真がいっぱい出てくるから、「いいなー」と思う写真をアップしてる人をフォローすればよかったわけです。それがたとえ知らない人でも…ロシアの人やマイアミの人でもw。

ま、要するにTwitterと同じ感じですね。ただ、文章じゃなくて写真なので、もんのすごいライト。しかも写真がお洒落だし。

以来、やっと自分のタイムラインに「眺めたくなる写真」が並ぶようになって、あーそういうことか!ってなりました。好きなモノだけ集めるワガママが実現するというか~。

最初に検索したのが、靴www。靴好きなんですw!あと、サボテンw。うちのサボテン、すぐ枯れちゃうんで、元気な子はどんな姿になるのかしらーとか思ってみてたら、はまったw。

そして、もちろん犬デス。

犬種のほかにもいろいろキーワードがあって、最初、アフガンハウンドとかピットブルwとか見てたんですが、#元保護犬#雑種犬のハッシュタグを発見して、フォローしまくってますよww。「よかったねー保護されて…」としみじみ眺めつつ、ボンちゃんに似てる子もいたりして、見てると和む!!!友人の言ってたことが、やっとわかった!

好きなモノを眺めてるだけで、ストレス解消になります。

いや、ホント。ちゃんとやろうと思ってなかったってのもあるけど、仕組みがわかると面白いものですね。「自分が何を検索するのか」で、自分が好きなモノの傾向を、イマサラながらに自分で発見できるのも、なかなか興味深いです。ふふふ、サボテンwww。

…ザッカーバーグの手のひらの上で転がされてる感は否めませんが、ムカつくこととかw、いやーなこととかあったときに、お茶でも飲みながら眺めると和むし、ボンの写真もギャラリーっぽくまとめられるし、とりあえず転がされておくことにしました

さらに上級者っぽく~ボンはボンでまとめて、イタリアの日々的なものは別アカウントにまとめてみてます。

●ボンのインスタ:bonny0222

●イタリアの日々インスタ:la_vacanza_italiana

ボンのインスタ・ギャラリーはこのブログ内にも作りました。→ インスタ・ギャラリー

よかったらのぞいてみて下さいな♪ボンの方は、画面が茶色でギョッとするかもですが~(アカウントなくても見られます)。

こんなことやってるから時間無くなるんじゃー><!ひー。

お申込み締め切り:7月末日予定
毎年恒例!秋の食い倒れツアー♪ご参加お待ちしてます!


2017年秋は、北イタリア・ピエモンテへ!
イタリア最高峰のワイン・バローロや白トリュフ、そして各種チーズ…。ワイナリー訪問や家庭料理レッスンなど、”美味しい”体験盛りだくさん♪◆◆◆詳細・お問い合わせはこちら(パンフレット)から!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

インスタグラムが自分を知るきっかけに
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする