帰ったら、白い犬が震えていた件

スポンサーリンク

先日のミドリムシ完食事件で、血液検査が!とか分離不安が心配!とか、一時的に大騒ぎしておりましたが…

ボンさん事件簿〜ミドリムシ完食?!と分離不安疑惑
どうも皆さま、ボンジョルノ。 我が家のボンさん、またまた...

今週になってもまだ獣医さんを訪問出来ておりませぬ。。。

飼い主二人ともバタバタしており、今週はどうも時間が取れなさそう…なのですが、ボンさまの体調は変化なく、めっちゃ元気(過ぎるくらい)だから、来週でも大丈夫かな。と。

そんな状況の最中、友人宅の夜ゴハンにお邪魔して戻ってきてみたら…、



玄関で白い犬が震えてましたw

震える白い犬=ボン

であることに間違いあるまい(白目)。

ミドリムシ事件以来、キッチン含めて家中のボンさん対策(手の届く範囲に食べ物やミドリムシは置かない)を徹底して出かけるようにしていたのですが…。

 

ねぇ、なぜ白いの?アナタ。

 

キッチンにダッシュしてみると!

上新粉の袋が床で爆発してました。

 

…これか。

 

昨晩、急に思い立って白玉作ったんですよ…。で、上新粉の袋をクルクルっと輪ゴムで止めて、キッチンの調理台に置きっぱにしておいたんですね。

だって!まさか!

「ボンさんが興味を示すもの」に上新粉までノミネートされるとは!上新粉って良い香りでもするのでしょうか?

実際、食べてはいなさそう。
(口の周りが白くないから)

調理台の上に手を出して、クイクイッと引っ張ったら落ちてきて、ビックリ!!!いじってるうちに袋が切れてボハッ!と中身出る…そして白犬になる(そして父になるみたいに言うなーw)。みたいな状況だったのでしょう。

 

ミドリムシ事件で反省したかと思えば、まったくそうではなかった模様。でもしてはいけないことをしたのはわかっているようで、震えていたのですw。

ふーん。

つまり、わかってるのね?

これは分離不安なのか好奇心が旺盛すぎるのか…もうわけがわかりません><!

こんなときは、怒ったらいけないみたいなので(@ネット情報)怒ってはないのですが、不穏な空気を感じてるボンさん(@茶色)。

「どーもスミマセン…」。

どーもスミマセン...な #ボン先輩 #雑種犬 #雑種犬ラブ #元保護犬 #cane #ilovemydog #dogofinstagram #詳しくはブログで
インスタグラムより

いや、いいんだよ…キミも何か思うところあるんだろうから…。でも、粉ものはやめておくれ、掃除が大変過ぎるよ(ToT)。

絶対また何かやるに違いないので出かける前には、ますます注意をしなければなりませぬ。

 

コメント

  1. しんしん より:

    これは・・・白い粉の恐怖?!
    高校時代、ある先生が居眠りする生徒の頭を黒板消しでパシッと叩いた後に「白い粉の恐怖なのだ~!」と仰っていました(今の時代は騒ぎになりそう)。
    そんな風に頭が白くなってしまったボン先輩・・・本人も相当ビックリだったでしょうね。懲りずにまた何かやっちゃう感じは、いい意味で学究肌なのかも。

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      黒板消しで頭をパシッ?!ええ〜髪がギシギシになりそう!!!
      多分、本人は白くなったことには気づいてないと思います・笑。
      しかし・・・ホントに懲りないですねぇ・・・。おもちゃ探させるとか、なんかこう彼に合った対応策を考えないとなーと思ってますよ〜^^;。

タイトルとURLをコピーしました