マービュラスな野菜保存方法!実験結果

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ。
なんだか寒〜いパレルモからです。

昨年、とある友人から聞いたキャベツ系野菜の保存方法。キャベツ系…例えば白菜とかレタスとか、芯のあるムキムキする野菜。切った面に用楊枝を4本ほどぶっ刺しておくと、あーら不思議。

ぜんぜん痛まない!

以来、キャベツ、白菜、ブロッコリー、レタスの芯に楊枝をぶっ刺しまくっておりますが、本当に痛まない!1週間や2週間、平気で当たり前のようにパリッとしていてくれます。

※結果には個人差があるかもしれません。

テレビ番組の「損する人得する人」で紹介してた方法だそうですが、本当なのねー。再現レシピも好きだし、この番組のDVDがあったら欲しいかも。

で、この話をまた別の友人したところ、最初まったく信じてくれなかったのですが、先ほど、こんな写真が届きました。

「本当だった…」

このレタスちゃん、1週間目。しかもなんと常温保存ですって。どんだけ寒いお宅なのかしらw?とは言いませんが、ちゃんとシャキシャキ感が香ってます。

十字の先に4本って言ったのに…2本でっ?!ってところも気になりましたが、要するに、”成長点”に刺して成長を忘れさせるのがコンセプトのようなので、何本でも成長が止まれば良いということかな。

 

この手の野菜って、1回や2回で使いきれなかったりするので、大変便利に活用しております。まるまるすぐに使い切らない時は、お試しあれ!

※結果には個人差があるかもしれません。と、もう一度言っておくw。

 

コメント

  1. しんしん より:

    情報収集の幅広さに毎度感心しております。
    相方にこの記事を見せたら「刺してみる!」と・・・しかし、我が家に爪楊枝はない!
    工作員と化した相方は黙々と竹串(全卵泡立てチェック用)をカッターで切っていました(笑)

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      竹串でww!相変わらず、まめなご主人さまですねw。
      ぜひお試しくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました