衝撃的に美味しい!ご当地でも入手困難な極上チーズと農家さんのバター

スポンサーリンク

ピエモンテに行くと、普段食べられないもの(主にナマ肉や極旨グリッシーニなど)に出会えて、ココロとカラダに大変効くのがミソ。

シチリアも美味しいけど、ピエモンテも美味しい!!!

今回の大ヒット中の大ヒットは、これ↓とこれ↓ですw。

これ(左):アルプスの酪農家さん作の極上バター❤️
これ(右):ご当地ピエモンテでもなっかなか入手できないらしいブル・デル・モンチェシニオ。心臓がバクバクするくらい美味しいぃぃ!

コッレマノーラさんのワインと合わせて楽しませていただきました。

心臓がバクバクするチーズもヤバいですが、いや〜バターラバーとしては、バターも大変にヤバかったです。

バターラバーのシチリアの我が家では、ルアーパック一択です。

▼ルアーパック、アマゾンにもあるのよ、奥さん。スゴイわねーアマゾンって。ホント、日本にいたらどこにも行かなくていいわねぇ。

エシレバターも好きだけど、何しろ、ルアーパックです。コクが好きなんですよねぇ。

シチリアでも通常バターより倍くらいのお値段ではあるので(4ユーロくらい)、ピンキー(夫)には使用制限かけてます。じゃないと、チーズか?って勢いで食べちゃうから。

ワイン&フードジャーナリストでもあるチンチアさんによれば、バターがカラダに悪いという信ぴょう性は実は低く、バターもカラダに良し!が最近のトレンドらしいですから、じゃんじゃん食べて行きたいと思います!

職人のグリッシーニと極上バターはこうして食べるw?!

と言うわけで、

「こうして食べるのだっ!」と、やんちゃな本場ピエモンテ人(チンチアさん)に教わった食べ方で行きます。

グリン♪きゃはっ♪

悪魔の作法ですなw

職人が作ったという全粒粉のグリッシーニ自体も、サックサクで美味しいぃぃぃぃ!のに、これまた極旨バターをたっぷり。

美味しい×美味しい+ワイン=幸せ≒とてつもなく太る。

うん。でも、大丈夫。旅の恥はかき捨てです。余剰分は、いつかどうにかします。

罪悪感を払拭するために多少の野菜も摂取。

旬のカルチョーフィにパルミジャーノ・チーズをたっぷり乗せて。野菜をプラスすればカロリーはゼロ(サンドウィッチマン参照)。

貴重なチーズとバターをたっぷり入れたニョッキも…

翌日のお料理レッスンでは、ニョッキにこの…この…この貴重なバターとチーズをどんだけ〜!ってなくらい使いましたよ。

ゴージャース!!!

チンチアさんは宵越しのチーズとバターは持たないタイプ

マチルダさんみたいになっちゃう。

「失礼ね。私は筋肉質なのよ!」

▼お料理レッスンの模様はこちらです。

悪魔のピエモンテで摂取した脂肪分とカロリーは、帰り便できっちり消費しましたよ。いつも通りw、ストレス満載でした!

▼続く。

コメント

  1. accaesse より:

    マチルダ~~!!!

タイトルとURLをコピーしました