「うちの子記念日」10周年!手作り犬ケーキでアウグーリ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

2022年2月22日、ニャンニャンニャンニャンニャン!でスーパー猫の日。イタリアの猫の日は、2月17日。世界の猫の日は8月8日。んー日本の猫の日が一番猫の日っぽいですよね。

って話は置いといて、2月22日はボン先輩の「うちの子記念日」です♪

我が家のメンバーになった日は、2012年2月22日。何気なく、ワンニャン!ニャンニャンニャン。

お誕生日っぽくお祝いするよー!

毎年、何気なく過ぎていってしまいますが^^;、10周年だし、ちょっと犬ケーキでも作るか!と頑張りましたw。

できたよー。

「なにこれ?」

「は!もしやこれは、俺の…?」

そう、俺のうちの子10周年だよ。おめでとう!

ボン先輩的には、俺の…肉?ですが。

ちなみに、赤いリボンを首に巻かれたことには気づいていません。

さあ、フゥッとロウソクを消して!

「ペロリ」

ペロリじゃない!フゥ!

などという注文は当然聞き入れられず、
この後、惨劇w。

まあ、想定内です。

ボンの好きなものばかりで作ってみたボンケーキ

怪しいクリームっぽいのは、自家製マヨネーズ(卵とオリーブオイルのみ)。中の土台は、鶏肉です。

鶏のひき肉、ニンジン、キャベツ、ゴハン、卵、パン粉。一応、ボン先輩の好きなものばかりをこねて、ジュー。ジュー…。

まあまあ美味しそうなので、残ったタネはピンキー(夫)の夕食にするかな…。

マヨネーズをホイップクリーム風にして、ニンジンをイチゴ風に…と思ったけど、ゴチャゴチャするからやめました(←これは、飼い主の好み)。

そして、マヨネーズを舐めきった後、
くわえてソファにー!!!
「ぎゃー」とかいってる間に、
ハグハグハグ、ゴクッ。
おいっw!

3口で終わってしまった…w。

推定10歳、食欲旺盛消化能力絶大。まだまだ元気なボンさんです。

長い間、見守ってくださりありがとうございます!そして、これからあと10年、いや20年…。引き続きどうぞよろしくお願いしまーーーす!

チンチアさん
チンチアさん

チンチアさんのオンライン料理レッスン

8月19日(金)20:00〜開催決定!テーマは晩夏のイタリアン。桃のティラミス、ピエモンテ風フリッタータなどを予定。お気軽にご参加ください♪

コメント

  1. RU より:

    ボンちゃん
    10周年おめでとう!

    年を取らないですね^^ 大切にされているのが伝わってきます。
    本当にピンキーさんとsawaさんの子になってよかったね。

    • sawabon より:

      >RUさま

      わーありがとうございます♪
      いまだに子犬に間違えられる10歳のおじさんですw。
      まだまだ長生きして欲しい。。。

      引き続き大切にします!また、シチリアに会いにきてくださーい❤️!!!

タイトルとURLをコピーしました