久々”遠出”ボン散歩♪お気に入りのヨットハーバーで…あら?走らないのは…加齢?

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨夜は、久々にマグロを食べて…(漬け焼きにしました❤︎)ご機嫌デス。

飼い主のご機嫌に関係なく、常にご機嫌なボン先輩のボン散歩も、ちょっと遠出ができました!

ボン先輩のお気に入りのカーラ(旧港)に2ヶ月ぶりに行けました〜♪



バッヒューン!と走り出すかと思ったら…

さあ、ボンさん!
走っていいよ!久々だよ!

爽快な走りと躍動する筋肉❤︎。いつものように、リードオフしたらバッヒューーーン!!!と駆け出す勇姿が見られると思ったのだけど…。

あら?

おーい!走らないの〜?

あれ?

ちゃっちゃっちゃ〜と歩くだけ…。

リズミカルだけど、スローペース。

知らない間におじいちゃんになっちゃったのかしら(;∀;)。犬にとっての2ヶ月は長いもんね。。。

などと寂しくなりました…。

が、違った。

どうやら暑かったらしいw。

「余は満足じゃ」

さよか〜。

結局、コロナ騒動には最初から最後まで(←まだだけど)気づかないままのボンさんでしたw。



午前中とはいえ、地中海の太陽さんさん。周りを見回せば、半袖姿の人ばかりです。どうやら完全に初夏になっていたようです。そりゃマグロも揚がるわね。

フェーズ2では、「釣り」もマリンスポーツのひとつとして解禁。ヨットハーバーには釣り人がギッシリでした〜密に気をつけて〜w!

ホントに…封鎖はまだ完全解除になったわけではないに、街は開放感でいっぱい(気持ちはわかる)。感染状況がぶり返したら、再び速攻封鎖することになってますからね…それぞれ気をつけて欲しいもんです。

ちなみに、昨日のシチリアの新規感染者は12名(検査数4,140)で陽性率0.29%です。少ない!けど、まだいるから…。

コメント

  1. iku より:

    マグロ本当に美味しそうでしたね〜!あれはもう食べながら笑顔が止まらないんじゃないですか。いいなあ!他にもいろいろお魚が買えて、さすがシチリア!
    ボンさん暑いけど満足な顔がかわいい♪ うちの中尉も近所の散歩ですらすでに暑そうですが、明日はボルゲーゼのドッグパークに戻ってみようと思ってます。

    ところで、コメント欄だけど質問してもいいですか?(すみません!)数日前に、「LURPAKのバターが。。。」って書いてあるところがありましたけど、あれがイタリアで美味しいバターですか?わたしたちは去年ニュージーランドから引っ越してきたのですが、NZの濃くておいしいバターに比べるとイタリアのバターはなんだかあんまりバターの風味がないなあと言ってたのです。LURPAKのバターがおすすめですか?今度スーパーで探してみます!

    • sawabon より:

      >iku さま

      パレルモで何が良いって、やっぱり魚ですねぇ…ああ、日本人(涙)w!
      LURPACはデンマーク産のバターですよ〜♪
      フランス産だと日本で人気のエシレも買えますが、
      それよりもっとギュッと旨味がある感じかな…主観ですが。
      わかります〜イタリアのバターってなんか薄い?ですよね。塩なしがほとんどだし。
      NZのバター美味しそうですね。食べてみたーい❤︎

タイトルとURLをコピーしました