君の名は…”ハナノナ”でボンさんを読み取ると…犬ではなかったことが判明

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

本日、オンライン”突撃!チンチアさんのお昼ゴハン&レッスン”サロンを実施!無事(?)終了しましたー。また近々レポートアップしますね❤︎。

さて、昨日の肉球が敏感なボンさん山歩きの続きデス。

3ヶ月ぶりの山歩き!笑顔が眩しいボンさんの肉球が過敏
どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪ もうすっかり夏の日差しで...

今回の山歩きで飼い主が楽しみにてたのは、ボンさんの笑顔ともうひとつありましたー!



花の名前を教えてくれる”ナノハナ”アプリがすごい

”ナノハナ”ってアプリをご存知ですか?花の上にスマホをかざすと、AIで判定して「花の名前」をARで表示してくれるアプリです。

山の上に行くと、見たことあるようなないような植物がわんさか生えているので、このアプリで見てみたかったのです〜♪グーグル画像検索とかするのも面倒くさくてそのままになっていたので。

さっそくやってみますよ!

ヒルガオは合ってるけど、西洋マツムシソウ?タンポポ?そうなのかな。微妙に違う気もしないでもないけど、まあいいか。

ジャスミン、ブーゲンビリア、エニシダ。うんうん、そうね〜。

クロニンジン!え、マジか。だとしたら根っこ収穫したいところですけど、ノラニンジンかもしれない。お隣のフィーキ・ディンディアは、ヘッジホッジサボテンと出ましたw。

フィーキ・ディンディアは、この花の後カラフルな実になりますよ。収穫期は晩夏。早くもチラホラ咲き始めてます。

薄いブルーの花は、パレルモの街中でもよく見かけます。可愛いですよね〜。バルコニーの欄干をこの花で埋めたい(夢)。アカンサスは、ザ・地中海。ほんっとその辺にゴロゴロ生えてます(ワンコたちのおしっこを浴びながらw)。

かざして名前が出てきたら、そのまま写真保存もできて便利なアプリです。

さ、じゃあ本題デス。

え?本題?

そう、ここからが本題です。



ここからが本題!さあ、ボンさんにかざしてみよう!

このアプリを知ったのは、とあるツイッターでした。

これで数時間笑ったw。

ボンさんはなんて出るかなー?!

ぎゃはははは!
やっぱりガマー!!!!

色と背中の形がどうしてもガマ認識しちゃうんですねぇ。

ねえ、ガマだって。
どうする?

と草むらから出てきたボンさんを撮ってみたら、

ギンリョウソウモドキwなどと分析されているとは知らずに、ガム噛んでる男(注:ガムは噛んでません。多分、何かの枝w)。

※ギンリョウソウモドキとやらを知らないのでググってみたら、気持ち悪かったw(ご興味のある方はググってみてね)。

犬種アプリもあったら面白そうですね。雑種犬にかざすとAIがミックス具合を予測できたらいいな。

* * * * *

今は、キョウチクトウも花盛りよん♪(すごい色じゃない?キョウチクトウもなかなかやります)

どうぞ良い日曜日を!
Buona domenica!

コメント

  1. Masami Inouye より:

    通りかかって、一か月くらいです。ボン先輩のキュートさとイタリアにコロリとはまっていまいました。
    今日のガマ先輩には、おなかの皮がよじれるほど、むせるほど、いきができなくなるほど、笑いました。
    世界中で自粛解除、規制を繰り返すのでしょうね。
    ハワイの海から地球の向こう側にアローハ、とあいさつを送ります。今日は鮮やかのお花もありがとうございます。
    こんな時、一人じゃないなって、実感します。当方PCようやく触れる程度で、コメントも生まれてはじめてです。とてもうれしかったから。

    • sawabon より:

      >Masami Inouyeさま

      ひと月後の返信、失礼しました^^;!
      通りかかっていただいて、人生初のコメントをありがとうございます❤️。
      ガマ先輩、サイコーw。
      ハワイなのですね〜!地球の反対側の南の島同士、どうぞよろしくお願いします。

  2. なっちゃんママ より:

    ナノハナ、便利そうですね。「ガマ」って……。
    我が家の愛犬なつもGoogleレンズなるもので写真を撮って検索してみました。雑種なのでどうなるかなぁと結果見ましたら、パストールガルフィアーノと出ました。似てるといえば似てるかな。
    お試しあれ。

    • sawabon より:

      >なっちゃんママさん

      ひと月後のお返事、失礼しました!
      ふふふ、ガマ。ボンさんは、検索したらチルネーコかピットブルですwww。
      AIアプリの登場に期待!

タイトルとURLをコピーしました