ボン先輩の耳の動き連動型耳カバー完成!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨夜遅く(22時頃)、疲労困憊のコンテ首相会見がありました!イタリア・クリスマスロックダウン決定です(^^)v!。また詳報しますね。

そんなニュースを見ながら、せっせと夜なべをした飼い主。

ほら、アレよアレ。製作中のアレよ〜。

そして先ほど、とうとう…無計画ボン先輩の耳カバー…完成しました〜(涙)!

耳同士って意外と近い!想定外のカタチになりましたw

カチューシャ?とかも考えてたんだけど、三角の底辺を繋げるとちょうどよくなりました。

ちょっと想像してたのと違うんだけど、まー良しです。左右の耳同士って結構、近いんだなーってことを知りました。

ボン先輩の活動量を考慮して、ゴムでしっかり固定します

…水着みたいですよねw。

ま、いっか。

さ、つけてみるよ〜♪

耳カバーをつけると眠くなっちゃうボン先輩

パコンとスムーズにはまって耳にもジャストサイズ!(テキトーなのに!)

やだ、ピッタリ〜♪

装着されていることに気づいてない様子…w(しめしめ)。

もっとフワフワの毛糸にした方が良かったかな〜カーペットみたいになっちゃったし、たいして暖かくないかもな〜。なんて思っていたけど、眠くなってるw。

「なんか…眠くなってきたよ」

ってことは…暖かいのか。だとしたら目的達成!成功ですよ、ええ。

アルプスのおばさんみたいwwww!

正面から撮ってみよう!

「ビスケット?くれるの?」

あはははっ!やっぱりおばさんみたいwww。

完成前、試着してみたボン先輩↓

”行き倒れたアルプスのチーズ売りのおばさん”のようでした。
「チ、チーズ買ってくださ…パタッ」みたいなw。

「笑ってないで、チーズ買ってくださいよ」

おばちゃん、笑顔になってーw!

笑い転げる飼い主を横目にチーズ、いや、ビスケットをもらえないことが不満そう。よしよし、耳カバーを嫌がらないのなら、成功ですね(再確認)!よしw!

耳の動き連動型耳カバーなら、感情がわかる!

飼い主が満足したので寝かせてあげました(当たり前)。

「じゃあ、寝ます」どうぞ

あら?耳の動きにちゃんと付いてきてるね?!

犬にとって耳は、感情を表現する大事なパーツ。カバーしても一緒に動くなら、ますます…成功じゃない?!(再々確認)

自画自賛は明日へのエネルギー。第2弾へ続く道を開くのだ。え?第2弾も作るのw?!ふふふ、今度はもっとフワフワ毛糸で作るよ〜。

▼耳カバー付きボン先輩と遊ぼう!

帰ってきた本日のイタリア語

aderente
アデレンテ
ピッタリ
※aderente al movimento 動きにぴったり=連動

コメント

  1. Mai より:

    日本から、ブログを楽しく拝見しています。
    今回は家中で笑い転げてしまったので
    (失礼!ボン先輩)
    初コメを突然思いたちました。
    80代の母も、嫌がらないのはすごいねー
    と感心しきり。

    とてもピッタリで機能的で
    何より安らげるお耳カバーの完成。
    すごい!
    そして、楽しみとはいえ、おつかれさまでした。
    大いに笑顔になったので、なんか一気に免疫力も
    UPした感じがします。
    ありがとうございます❤️

    突然でごめんなさいね。
    元気に年末年始を過ごしましょう♪

    • sawabon より:

      > Maiさま

      いつも読んでいただいてありがとうございます❤️初コメ、グラッツェ!
      飼い主も作りながらすでに笑ってましたので、どうぞどうぞ笑ってやってくださいw。
      免疫力UP、大事ですよね〜。笑う門には福も来るし。

      >元気に年末年始を過ごしましょう♪

      ですね!楽しく健康に過ごしましょう♪ お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました