犬用パネットーネと聖なる耳カバー付きのボン先輩からメリークリスマス!

スポンサーリンク

どうも皆さま、アウグーリ!

12月24日からイタリア全国レッドゾーン。(やや)ロックダウンです。ロックダウン…春以来だなぁ…ちょっと懐かしさもよぎる。

▼初めての封鎖ライフ体験記

ロックダウン初体験では、いろんなことがありましたねぇ…。今回は、春よりコロナがリアルに身近な感じがして、ロックダウンライフにも気合が入ります。

そんなわけで、クリスマス&引きこもり準備でちょいとバタバタしていますが、ボン先輩にクリスマスプレゼントは忘れていませんっ!

手作りと言ったら、今年はこれ!大ブームの耳カバー

大ブーム、あ、我が家でね♪

▼初耳カバーはアルプスのおばちゃんスタイル

せっかくなので(?)クリスマスプレゼント用に、もうひとつ作ってみましたのです。

はい、できたー!

なにをされているか、わかっていないが…眠い

つけた瞬間から、もう眠いw。

今回は、ちょっと聖なる感じにアレンジ。オフホワイト&サテンリボンで華やかに〜♪レース編みっぽくしてみました。

ボン先輩の神々しいまでの眠気

せっかくだから、もうちょっと起きた状態で撮らせて欲しい…。しばし待っていたら、トコトコ、ハウスから出てきたところをキャッチ。

まだ眠いのね

あー陽光がきらめいて…なんだか、神々しいわね。見方によれば、祈りを捧げているようにも見えなくもない。

「天にまします我らの父よ…」
「どうか世界中に、平和と幸せに満ちたクリスマスを…」

…しかし、なんだってそんなに眠いのか。耳カバーの威力は、それほどなのかしら???

パネットーネは明日のお楽しみ♪

あ、そうだ。ボンさんが一発で目を冷ますツールがありましたわ。

一昨日、犬友のYUKIさん@Byebyebuesからメッセンジャーに入った速報。

「犬用パネットーネがあるよ!」

で、早速昨日買いに行ってきました…その名もパン・ドッグwwww。

YUKIさんのワンコJJ君(ラブラドール)が行きつけにしてるサロンにて。「JJ君の友達です〜」と言ったらサロンの店員さんにやたら親しくされ、犬談義に花が咲きました。

さあ、ボンさんボンさん、パネットーネがあるよ〜(開けるのは、明日だけど)!と声をかけてみると、キリッと目を覚ました。

クリスマスバージョンの耳カバーをつけたボンバージョンのクリスマスメッセージ2020年版です♪

しかし、「パネットーネ」って言葉がわかるとは!さすがイタリア犬!

ではでは皆さまも(再び)どうぞBuon Natale !!!

帰ってきた本日のイタリア語

toelettatura
トエレッタトゥーラ
グルーミング/身だしなみ
Toelettatura  cani で犬のグルーミングサロン

コメント

  1. Mai より:

    ばあや感がすごいっ♡
    あーいや
    ボン先輩、教会でひと眠り
    いえいえ
    頭を垂れて、敬虔なお祈り
    それでパネットーネ、ゲットです。
    目がキラリンですね。かわいい。
    食べ過ぎでまた、お腹こわさないように〜

    手を動かしていればいつのまにか
    できるとはいえ
    この暮れに、クリスマスに間に合うなんて
    ステキです
    肩コリ大丈夫ですか?
    肩甲骨を意識して動かして
    なめらかにいきましょう。

    長くなりました。
    よいお年を!

    • sawabon より:

      >Maiさま

      ばあや感w。想像を掻き立てる8歳男子♪なにげに良い年なのでまた食べ過ぎ注意ですねーw!
      そうなんですよ、肩こり首こり大変です!(飼い主も良い年w)。
      大晦日もピラティス予定でwコリをほぐしてカロリー消費して…がっつり食べる予定です^^/!

      どうぞ良いを年を❤️!

タイトルとURLをコピーしました