チンチアさん家の子猫に夢中!気難しい子は眠い時が狙い目?

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

おなじみピエモンテのチンチアさん宅に、初夏に救出した子猫が増員。おかげさまでご好評をいただいているピエモンテプランで大忙しのチンチアさんの空きを狙って…サクッと…表敬訪問です(´∀`)!

到着早々、野菜畑でトマト収穫から。マチルダ(犬)もお手伝いです。



気難しい子猫の姿が子犬時代のボンと被る…

バックの陰からチラ見してくる小さな子猫、エディ(♂)。

エディ君は、家族全員が交通事故でお亡くなりになってしまった唯一の生き残り…。チンチアさんが救出して、お世話しています。

やはり心に傷があるのでしょうかね?好奇心は旺盛だけど、なかなか近づいてくきてくれません。。。

この姿、ちょっとボンさんに似てる(ToT)。

保護犬ボン先輩がうちの子になった日〜決定から正式譲渡まで
保護施設で出会い決断してから、正式譲渡までは約1週間。その間に聞かれたことや、最終健康チェックで獣医さんに聞かれたこと。いろいろ驚き、緊張の待ち時間でした。そしていよいよ我が家に到着!

いろいろまだコワイのかもしれません。

ニャンコは足が好き?

あまり構わず放っておくと、だいたいチンチアさんの靴の間にはまってます。

安心するんでしょうかね?優しいwチンチアさんは、マチルダに水浴びを強要してますけど…w。

「やめろー!」

まんまと捕まるマチルダさん…。

そんな状況を涼やかな目でみている黒猫ラッキー氏。

なーんてことをして戻ると、ちょびっとだけニャンコと近づけました。

ほれほれ♪

ふふふ。



気難しいニャンコ攻略は、眠い時を狙え!

猫好きの友人に(わざわざ)ラインで攻略法を聞いてみると「そういう子いるよ。寝てるときがチャンスだよ!」とのこと。

チャンス到来?

ムニムニ〜❤︎

ふふふふふふ、成功。

「あたしもお願いします」

ニャンコとワンコ、生体が全然違って面白い❤︎。

続く♪

我輩は猫である。名前は「鯖」である。
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ そんなわけで、美子猫エディ...

コメント

  1. accaesse より:

    マチルダ~

タイトルとURLをコピーしました