イタリア人夫が人生初のお花見で感動したのは警備員!|目黒川で見た素晴らしい日本

イタリア人夫と久々の日本旅!京都で温泉&激混みの伏見稲荷と念願の金継ぎ職人さんを訪問したり、大阪で懐かしい友達に号泣…なんて濃厚な日々を過ごし、東京に戻ったら、ちょうどタイミングよくサクラサク!

ピンキー(夫)人生初の桜は目黒川!

中目在住の友達が、毎年この時期、SNS”今日の開花速報”を毎日UPしてくれてます。毎年、遠ーい地中海の果てから、「いいなー…」と眺めているだけでしたが、、、

今年は、リアルに役立てさせていただきました♪

やったー!咲いてる!

桜を見たい。と日本旅行の計画を立てても、自然相手。なかなかタイミングが難しいんですよねー。京都はまだ蕾だったし…。

5分咲き、6分咲きの咲きたてホヤホヤ〜の可憐な桜を映す、目黒川。川面が、うっすらピンクに染まっていました。

桜…10年ぶりくらいかなー(涙)

可愛いわー。桜の花びらで埋まる水面も美しいですが、こんな風景も爽やかで良いですね!

初お花見は、日本人らしく!

目黒川沿いってこんなお花見スポットでしたっけ?川沿いに、ズラリと屋台が並んで、結構な混みっぷりでした。

混んでるのも、またよし!雑踏に紛れて、日本人っぽくお花見ができて幸せです。あちこちの屋台で、やたらと売られていた”ピンク色の飲み物”もいただいてみました。

美味しいかどうかは置いといてw、サッとブームに乗る感じが、楽しいですねw、日本って!

身体に悪そうだけど、楽しい
お花見仕様のコーラを飲んでみるピンキー(夫)

ピンキー(夫)は、人生初のお花見。いつもなら、いかにも客寄せ風のブツには反応しないのに、お花見仕様のコカコーラを片手に、ミーハーなジャパンスタイルを存分に楽しみましたよー。郷に入っては郷に従えw!

桜+警備のおじさんの責任感に感動

目黒川には、いくつか橋がかかっていますよね。

橋から「川とその上を覆おう桜のトンネル」を撮るのが、やっぱりマスト。橋の上には、欄干からこぼれ落ちそうなくらいぎっしり人が集まっていました。

そこには…「ハイっ止まらないで―」「車通りますよー!」と、警備のおじさんたちがテキパキ働いていました。

下から撮り上げようと、橋にしゃがみこむ人がいようものなら、「ハイ!そこ!しゃがまないっ!」と、すぐさま飛んでくる熱心な仕事ぶりに、ピンキー(夫)は釘付けw。

イタリアだったら、警備員も一緒に桜を撮ってSNSに上げるか、ナンパするか…なのに!

誰かが監視してるわけでもないのに、この責任感。スゴイ!

と、おじさんたちを撮影させてもらってました。桜を眺めるより、おじさん見てる時間の方が長かったかもしれませんwww。

たしかに、このおじさんたちの働きのおかげで、混雑してるのに流れはスムーズ。

お店の方も、混乱もなくテキパキとお会計が進むし。東京は人口が多いから、お店の人たちも警備員さんも「さばき慣れてる」のもあるかもしれませんが、見物客もちゃんと言うことし、事前に小銭を用意したり。

互いに協力してる感じがして、やっぱり日本って素晴らしい国だな!と私も感動しましたよ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました