拗ねるピンキーとお堀の桜

スポンサーリンク

今回の旅は、桜が目的♡。

…京都でお花見の予定でしたが、思いのほか寒く…開花は例年通り。蕾の京都旅となりましたが、そのかわり東京滞在中に次々開花!蕾からスタートし、三分咲き、五分咲き、七分咲き…そして…満開。

となると…ピンキーも桜の醍醐味”散りゆく桜”もぜひ観たい。となりまして、ならば千鳥ヶ淵へ。散り際の千鳥ヶ淵はやはり日本のココロ。

雨降りの寒い日でしたが、最終お花見はコースは、カツカレー好きのピンキーに、友人夫婦の「元祖を食べさせてみたい」という優しい計らいで、カツカレー発祥の店、銀座Swissからスタートしました。

 

こちらは、関係ないケド銀座INZ↓。

ピンキーが「ンズ、ンズ」って言うから、何かと思ったらINZでした。「Iのところが仕切りのデザインかと思った」そうです。〇I〇Iを「オイオイ」って読んじゃうアレみたい。MATSUKOSHI君と、インズで待ち合わせにしなくてよかったなー。

銀座SWISSのカツカレー。安定の美味しさ♡。

銀座から千鳥ヶ淵は皇居のあっちとこっち。まあ、でも摂取カロリーを消費しよう!と徒歩で向かうことにしました。

途中、一保堂でお茶買ったり、金沢の銘酒が並ぶ福光屋さんに寄ったりしながら、

お堀端へ。

桜田門あたりの桜の木も満開でした♡ホント、美しい!

 

曇天のジャパンも風情ある…。カツカレーからずっと写真を撮りまくっていたピンキーは、「本番はこれからだよー」って言われてるのに離れられず、撮りまくりの撮りまくり。この桜で100枚くらい撮ってたのではなかろうか?

 

そうして、テクテク歩いて千鳥ヶ淵に到着!

写真がめっちゃ暗いですが~お堀に投げ出すように枝を伸ばして咲く桜が、素晴らし過ぎる!

水面がピンク色に染まるには、あと2、3日必要だったかもでしたが、時折吹く風で花びらも舞い散り…ミッション・コンプリートだね!なんて盛り上がっていると、

あれ?ピンキーは?

 

めっちゃ沈んだ顔で後ろの方をトボトボついてくるではないですか。

 

「なになに?どーしたの?」

 

「…バッテリーが切れた…↓」

 

は?

替えのバッテリーを持ってきておらず、

今回の旅のクライマックスでもある満開の桜を前に、iPhoneご臨終とはwww!

 

友人夫妻が(最新Xperiaで)撮ったのをあとで送るよ~。裸眼で楽しんで!ほら、心に焼き付けて!とか慰めてくれてるにもかかわらず、全然気持ちが盛り上がらず…、

…拗ねるおっさん…( ̄▽ ̄;)www。

自分のせいなのに!コドモカッ!

ちなみに、最新Xperiaの画像がすごいキレイで驚きました。私のXperiaは…暗いところが暗く写るw。

ま、でも、バッテリーは万全だし。バッテリー切れのiPhone7よりマシ。とか言ってさらにピンキーを拗ねさせたところで、

ダム状になってるところに花びらが溜まっていたのを発見。

 

ほら!これだよこれ!水面がピンク!

ピンキー、「…下水じゃん。」

(そうなんだけどw)

 

ますます盛り下がるピンキーでしたが、もはや面倒くさいので放置しつつ(優しい友人妻が相手してくれてた。ありがとうw)、近くの靖国神社へ。

桜、靖国…しみじみと日本を堪能しました(あまり深い意味はないですw)。

 

あまりに寒かったので、近くのスタバへ避難しつつ、充電させてもらうとバッテリーもやや復活。と同時に、機嫌もよくなったピンキー。

iPhoneのバッテリー=ピンキーのバッテリーっなのw?!なんなのアナタ、iPhoneなの?!

そして後半、夜桜見物へ♡

写真がイマイチでアレですが、まさに”妖艶”。白くピンクに咲き乱れる満開の桜…まったく美しい日本です(涙)。

 

日本酒の名店へ!続く。

 

コメント

  1. あん より:

    さわぼん様

    いい時に帰国されてましたね〜!
    今年のローマの藤はイマイチでした…

    ところで、お願いがあります。
    さわぼんさんの桜の画像を、イタリア人の友達に見せたいので、コピーさせていただいてよろしいでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします(^^)

    • sawabon より:

      画像のコピーですか?公表しないのであれば、オッケーです!ご確認ありがとうございます。

      • あん より:

        ありがとうございます!
        大丈夫です、公表はしません。
        私のイタリア人の友達が桜を見て元気になるそうです。
        そして一日頑張れるようです。

        きれいな桜の画像なので、気に入ってくれると思います。

        重ねて、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました