スマホ、ぶっ壊れましてん。

スポンサーリンク

いやはや、先週後半からトリノ出張でした。

いざ、北へ。と、到着したのは灼熱地獄でした…。

南国シチリアより暑い!湿気がすごい!
滝のような汗が出る出る。。。

そんな中、なんとかやることやって、
さあ、冷房効いたところに移動しよう!と、
スマホを手に取ると…
なんだか様子がおかしい。

いくつかのアプリを開けると…勝手に閉じる。
スマホが勝手に再起動始める。。。

蒼白。

最近、スマホでほとんどの仕事ができるから、
MAC持ってこなかった…。

そして…ご臨終(チーン)されました。

ボーゼン。

…ヤバい!電話も使えないのはヤバい!
旅先で、音信不通になるのはいかん。

ということで、慌ててスマホショップに駆け込んだ次第。

で、PC→MACに移行したついでに、スマホも次回は、Android→iOSにしようと思っていたので、あ、これは、今が「次回」のタイミングなのか。あまりに急で、ドキドキしましたが、思い切ってiPhone7購入〜しました^^!

が、しかーし!

ご臨終前にあれこれバックアップをとってなかった…ため、ゼロからのスタートになってしまった上、使い慣れてないからモタモタ(指つりそうになった)で、なんとか本日いろいろもろもろ復旧の目処がたったところ。

空白の3日間に、白髪が増えたに違いない。

教訓:何はともあれ、バックアップは白髪を増やさないためにも必要なんである。まだの人は、今すぐどうぞ!

強烈に暑いところに長時間いたことが原因じゃないか?とかいう人がいましたが、そんなことあるのかな。暑い&湿気はちょっと日本の夏に似ていて懐かったくらいだし、そんなこと言ってたら、夏の日本じゃスマホぶっ壊れまくりじゃない?

別の人が、負のオーラがスマホに乗り移ったんじゃ?って言ってたんだけど、その方がなんかしっくりくるw。いわゆる、人身御供……こわっwwww!!!!

そう思うと、クラッシュしたスマホが愛おしい。今までありがとう。と思わず撫でてしまいます。

iPhoneは、カバーがいろいろ出てて楽しい。

今まで、利用者数がものすごい少ない&古いXperia Z Ultraってのを使っていたので、このバリエーションの豊富さは嬉しいかも。画面がタブレット並に大きくて、とても便利でしたがね。

まー新旧交代です。ひふみんも引退したことだし。

コメント

  1. Zultraユーザー より:

    Xperia Z ultra(C6833)ユーザーです。
    私のズルトラも、ちょうど6月後半から調子が悪くなりました。ネットで調べると、海外の掲示板にも同じような書き込みがあります。不具合事象は、だいたい皆同じく、突然のフリーズ&再起動の頻発です。
    原因はどうやら、Facebookとmessengerアプリのようで、アップデートとズルトラの相性が悪いのでは?とか、掲示板に意見が載ってました。
    私のZultraから、FacebookとMessengerをアンインストールしてみたところ、フリーズ&再起動は起きなくなりました。その前に出荷状態リセットをかけたことあり、動きも快適になりました。
    一度、試されてみてはいかがでしょうか?

    • sawabon より:

      >Zultraユーザーさま

      おおおおお〜貴重な(笑)ズルトラユーザーさま!
      そうそう、そうなんです!FBの更新からダメになったようです。
      FBとメッセンジャーをアンインストールしたら、とりあえず使えるようになりました!
      SIMを抜いてしまったので、もはやラインとWhatsAPPが使えないのですが、
      Wifi専用タブレットとしてまだ愛用しております。。。。
      リセットする勇気がなかった…あのときリセットしていれば…(悔)。

      ズルトラと比べると、いくらiPhone7とはいえ、画面が小さくて使いづらく。
      アンドロイドとはあまりにも勝手が違って、未だ慣れません。カメラの立ち上がりの早さは驚きましたが。
      Zultraの後継機が出たら、また戻りたいくらいです。。。

タイトルとURLをコピーしました