シチリア内陸部の夏の色とロバたち❤️…ボン先輩に似てる!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

内陸部を移動中に遭遇したロバたちです!かわいい!

どことなく、ボンちゃんに面影が…似てません?

それは4つ足だから?
茶色いから?

ボンにはロバの血も入っているのかなぁ。想像力を掻き立てる魅惑の男子だわ〜(結局そこ)。

羊はもちろん、牛や馬も、まあまあちょいちょい見かけるシチリアの内陸部ですが、ロバもいるとはね〜。なんかしみじみ生活文化の違いを感じるわねぇ。日本の田舎にはロバもいるのかしら、使役用でw。

そう、この子たちは、働く子たちらしいです(食べることもある=シチリア東側)。

あ!金髪の子も!!!

王子さま感ある…あ、違うか、王子さまは乗るんだっけw

ファッサファッサと金髪をなびかせ、近づいてくるので…逃げました。いや、結構大きくて…馬ほどではないけど。気持ちを通じあえるかどうかわからない動物には、ビビるのが正しい生命体としての反応。

ロバも、いろんな趣の子がいるんですね。

ここ数日、某雑誌の取材でシチリアあちこち行っておりました。旅先のあれこれをアップしていきますね♪今日は、ロバ情報のみで失礼しま〜す。

コメント

  1. ナツコ より:

    ボンちゃん。。ソックリ。。❤
    最近、馬とかヤギとかカンガルーとか見ると、ハッ…ボンちゃん?!っと思ってしまいます。結構色々似てますよね。。
    毎日ボンちゃんの写真見て、全身全霊で癒されてます^^

    • sawabon より:

      >ナツコさま

      ですよね、似てますよねーw!
      馬、ヤギ、カンガルー、うんうんその路線。
      さすがに猫が似てる!と思うときはないんですけど。
      癒されていただいてありがとうございます♪ byボン

タイトルとURLをコピーしました