とうとう裸足に!聖なる山のミラクル洞窟教会へ〜後編

スポンサーリンク

前回のお話:

思い切って靴下になってみたら、むしろ山登りが快調になりました♪新鮮な経験!

いつもこっちを見てる…先行くボン先輩

でも、ボンにはどうしても追いつけない…。

早くー

そして、先のどこかで振り向いて待ってるw。

早くー

ふふふ、優しい。っていうか、そばを歩きなさいよ〜そばをっ!

頂上の洞窟教会は神秘的!そりゃ奇蹟もありそうだ

最終目的地は、頂上に鎮座する洞窟教会。

洞窟をそのまま教会にしたこちらには、”ミラクルの水”が沸いてます。

クライマックスは、そんな教会にお参りすることです。

で、お参りの前に「靴下を脱ごう」となりました。いよいよ、完全な裸足。

正式に裸足で洞窟教会内へ!

本来は裸足で登るものだけど、石畳が痛すぎて靴下が脱げなかった…。でも最後のメインイベントくらいは裸足になりたい!

オレたち、裸足同好会!

ささ、教会の中へ〜。

靴下派のままお参りする方々も。

裸足になって教会内を歩いてみると…ものすごい清々しい!

そして、めちゃくちゃ床が冷たい!

そりゃそーでしょねー。ってもんじゃなく、それは足早に見学&お参りしたくなるほどに。知りませんでしたよ。大理石って冷たいんですね!!!

穏やかな”気”が流れるパレルモ守護聖人ロザリア詣

ところで、サンタ・ロザリアさんは、若いお嬢さん。

バラの冠を被っているのが特徴なので、彼女のトレードマークもバラです。ラブリ〜。

ゲーテがベタ褒めしてなかなかこの場を離れられなかったというサンタ・ロザリアさんの寝姿

詳しい話は上のリンクを読んでいただければ、と思うのですが、宗教問わずお参りできるのが素敵。イスラムやヒンズーの方々もよく見かけます。

そして、ワンコも!抱っこしてればOK。教会って基本NGなのに。でも抱っこすると暴れ馬になるから、外でお留守番です…。家ではベタベタなのに、人が大勢いるところで抱っこされるのはイヤなんて、超ツンデレ犬!

オレを甘やかさないでくれ

ちなみに、諦めていた「日の出ミサ」は遅延があったようで、到着した頃に開始しましたw。いいぞーパレルモ。

神聖な日なはずだけど…なんだかゆるやか〜に時間が流れていた聖なる山詣。癒されました

ご利益あるかなー?というか、早朝山登り大成功と裸足体験がもうすでにご利益なのかな?腰も快調です!←運動大事。

コメント

  1. ナツコ より:

    サンタ・ロザリア、とっても勉強になりました!今度パレルモに行ったら登ってみようかな??(靴で 笑)
    イースターとかでも行かれるでしょうか?普通の教会だと、イースター礼拝中は信者以外は入れないですよね。他宗教寛容なこちらは大丈夫かも…?

    ボン先輩の素足、惚れる❤素足だけど靴下模様。笑 後姿の尻尾の付け根辺りとかも萌える。。グフフ。(変目線でスミマセン)
    素足三つ巴の写真がとても素敵でカワイイです^^

    • sawabon より:

      >ナツコさま

      イースターの時は、行ったことないですが、入れないってことはないのではないかと…。
      たしかに、素足だけど白足袋履いてましたね・笑。尻尾の付け根wwwwwお尻に渦巻いてるんで、今度アップで撮ってアップします(閲覧注意か…?)。

タイトルとURLをコピーしました