泳げそう!シチリア流のクリスマスパーティ?

スポンサーリンク

年末も押し迫り、
忘年会シーズンも佳境。
皆さま、いかがお過ごしですか?

 

さて、イタリアには「忘年会」はありませんが、
クリスマスに絡めた、
パーリーが開催されることが多々。

週末にお邪魔したランチパーリーは、
ゴージャスな海沿いの別荘でした。

「バカンスのつもりで来てねー」

という招待も半ば大げさでもなく、
ポッカポカ陽気の海景色は、
気合い入れれば泳げそう!
(実際、もうちょい南のマザラ・デル・ヴァッロでは、
泳いだらしいです。地元の友人談)

だって…ご覧ください!
シャツ一枚ですよ、奥さん!

生演奏の爆音が響き渡る地中海…。

あちこちに設置されたワインブースと、
バーカウンターでアペリティーヴォしながら、
ブッフェスタイルでテキトーに食べて、
テキトーに飲んで、
テキトーに陽を浴びて、

そして…やっぱり…

テキトーに踊りだす…老若男女。

この手のパーティーで踊らないことはなく、
10ウン年イタリアに住んでますけどね…、
どーも…、

笑っちゃう(ノ∇≦*)!

 

 

……ほとばしる、自己顕示欲w。

とかなんとか、ワインを飲みつつ、
傍で眺めるのは、それはそれでオツなもの。

 

ドルチェコーナーは、
「Xmas Party」って描かれた、
巨大なチョコレートケーキ(大笑)もありましたが、

↓ちょっとフィルターかけたウソの青w。

 

やっぱりやっぱり、カンノーロ〜!

海が好き!太陽が好き!
ダンスが好き!ドルチェが好き!

師走も押し迫る12月末。

美しい地中海をバックに、
シャツ1枚でハイテンションの人々が、
陽気に騒いでいる姿を眺めていると、
やはり…
ロマンチックにジングルベルが流れる、
ホワイトクリスマスとか…、
遠い遠い世界のことのようです。

北イタリアは雪が積もっているようですけども。

 

サボテンを赤く染めたオーナメント・大笑。

サボテンがかわいそうだけど…、
いっぱい生えてるから大丈夫!

やはり、来年のクリスマスは北へ行きたいなぁ。

コメント

  1. accaesse より:

    ダンス以外の3好きな物、私も好き!
    羨ましい・・・
    寒いの嫌い・・・

    • sawabon より:

      >accaesseさま

      ダンス、マストですよ・笑。
      寒い時は寒いところが良いなぁと…。寒いなりの楽しみ方が充実してますし(特に料理w)、
      暖房機能もバッチリじゃあないですか?太陽が沈むと薄ら寒いです。

タイトルとURLをコピーしました