ピエモンテも積雪!雪遊びする勇気ある猫

スポンサーリンク

今週は、雪のニュースばっかりです。
カー娘?のニュースなんてひとつもやってません(当たり前か)。でも、CDデビューするってニュースは知ってます。←盛り上がりすぎでは・笑?

さて、ローマに続いて、ナポリも雪積もっちゃって、シチリアは、まだかなまだかな?とワクワク……なぞまったくしていませんでしたが、もー寒いのヤダ〜と文句言ってたら、今朝起きたら15度でした。

あ…。寒いの、終わった?

と思ったら、さっきピエモンテから、「雪よ〜!積もったわよ〜!寒い!きゃー!」というとてもテンションの高いメッセージが届きました。

送り主は、チンチアさんです。↑チンチアさん宅の庭。

えー北国の人なのに、今さら雪ではしゃぐのか。とちょいと驚きましたが、北国の人は北国の人で、雪や霧や寒いことがそれはそれで好きなんだそうです。DNA的に?きっと郷愁を感じたりするものなのでしょうね。

暖房もバッチリだし、楽しむ余裕ってもんがあるせいかもしれませんね。

 

やだ!ニャンコ軍団も…外で遊んでる!

 

猫は、コタツで丸くなるんじゃないの?!

めっちゃ余裕なんですけど…w。

 

 

ちょ…頭に雪、乗ってますよ?メメさん?

 

 

一方、庭で喜ぶはずの犬は?

「さ…寒い…」

 

固まるマチルダさん。
寒さで、ピンク色になってるw。

「家に帰らせてくれ」

相変わらず、デリケート。

ボンは、激しく走り回るだろうな〜…。そういえば、マチルダさんとボンさん雪初体験!の冒険もありました。過去に。

シチリア犬ボン、人(犬)生初の雪体験!
<前回のお話> 北イタリア・ピエモンテの冬=寒い=雪。 ...

 

早く春になるといいですね〜。

 

コメント

  1. accaesse より:

    マチルダさん! Ti amo!

タイトルとURLをコピーしました