3月8日は女性の日〜ミモザの黄色と香りが元気をくれる

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

3月8日は、国際女性デー La festa della donnaでしたね。例年に比べると、今年のサンレモ並みにひっそりした感じでした。そう、サンレモ開催してますよ〜無観客で。

女性の日といえば、ミモザ。街では、あちこちミモザを見かけました♪



近所のお花屋さんのドヤ顔とミモザ

前日の朝には、近所のお花屋さんにもミモザが続々入荷。

今年は早めに開花したそうで、ミモザ不足が懸念されたそうですが、ガッツリ仕入れたらしくドヤ顔でした。



元気の出る黄色と香りで、家の中の空気が生き生き♪

このワッサワッサしたミモザの一部が、ピンキー(夫)によって我が家にも届けられました。夫よ、毎年ありがとう❤️。※ボン先輩は、花束が巨大過ぎたのかビビって近寄ってくれなかったので今年は写真なし。

ワッサワッサしてる…。

一部を切り取って、家のあちこちに飾ってます。

バスルームにも♪

フワフワしてて超かわいい。

トライポフォビア(集合恐怖症)なので、ミモザのプツプツ苦手…と思っていたけど、いや、よく見るとフワッフワでカワイイのねぇ。しかも、何気なく良い香りがします。活きの良い香り。色と香り…大事ですね。

元気な黄色と香りで空気が生き生きしてる。

Auguri a tutte le donne! 女性の皆さんに幸せを❤️!

帰ってきた本日のイタリア語

tripofobia
トリポフォビア
集合恐怖症

コメント

  1. Ruriko より:

    ご無沙汰しております。

    一昨年末に引越しをしたのですが、向かいのお宅の庭に、なんと!ミモザの大きな木が!!

    先日その家のおじいちゃんから、ミモザの枝がたっくさん入った大きなオイル缶が玄関に届きました。

    一部を花瓶に挿し下駄箱の上に。残りは(というかほとんど)オイル缶のまま玄関ドアの前に。

    このご時世、季節の花に心癒されますね^^

    いつになったらまたイタリアに行ける日が来るのかなぁ・・・

    • sawabon より:

      >Rurikoさま

      お久しぶりです!お元気ですか?
      良いですね、ナチュラルミモザ❤️。オイル缶に入ったワイルドミモザも素敵です(あ、でもおじいちゃんのためにも家の中に…www)。

      ホント、季節の花に癒されますね〜!
      動けないのに、季節ばかりがくるくるめぐるけど…。
      早く自由に行き来できるようになると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました