男女問題も解決するピンキー(夫)の春の最新やらかし話

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!
朝起きたら、夏でした。

というのは嘘ですが、もう冬は終わったと思われます。暑いw。

さて、そんな中(?)この週末友人が彼氏とケンカした話から。その理由が…我が家的には「は?」なものでした。

イタリア人女性は情熱的…ささいなことがケンカに発展

話の顛末は、こうです。

ワンコとフリスビーで楽しく遊んだ。

彼氏とワンコは車に乗って去っていった。

しばらくしてから「フリスビーがない」と彼女に電話がありました。「その辺に落ちてないか探して」とのこと。

そこにいた皆んなで探すも、ない。

「ないよ。また買えばいいじゃない」と電話したけど、彼氏納得せず。

数分後、再び彼氏から電話がありました。
「車で戻る途中、道路に落ちていたのを発見したー!」

…車の屋根に乗せたまま走り出し、途中で落としたらしいのですが、「見つかってよかったねー!」で…………終わりませんでしたw!

彼女激怒w。

「たかだか3ユーロくらいのもので、いちいち戻ってくるなんてバッカじゃないの?!せこっ!屋根に乗せたまま走り出すとかもあり得ない!世話焼かせすぎる!マザコン!このトンチキ野郎!(とまでは言ってないですが、トーンはこんな感じw)

イラッと来るのはわからないでもないですけど、ちょっと奥さん、こんなやらかし我が家はあるある過ぎてスルー案件ですよ?

ということで…



最新!ピンキー(夫)やらかしバナシ

話の始まりは、ピンキーが先日美容院で髪をカットしたところから始まります。今回は、前髪をちょっと長めにしてみました。

うっとうしいw。切ったばかりなのに、家ではヘアバンドを使用(大笑)。

「ワックスかジェルで毎日セットしないと美容院帰りみたいにはならないよ」とアドバイス。

ワックス嫌い。ジェルも嫌い。とワガママ。(じゃあ、なんでそんな髪型にしたんだよ…)

前髪長いピンキーとお買い物中、ヘア・ウォーターを発見。「これならベタベタしないんじゃない?」ということで購入。

ついでにピンキーお気に入りのボディクリームもリピート購入。「これいいよね〜」「そう?べたつくから、私は使ってないよ」「え?そう?ベタつく?」「冬はオイルだけど〜もう春だから乳液っぽいのにするー」などという話をしながら。←ここ、大事なポイント。

買ったものの、数日間その存在を忘れる(意味ないじゃん…)

洗面所の目立つところに置いておいてあげる(優しい妻だな〜)

ある日のシャワー後、「使ってみたよー!サラサラ〜。いいね!」と言って、腕を差し出す

……腕?

「なんで腕?腕の”毛”に使ったの?」
「え?」
「え?」

ヘアー・ウォーターを全身にスプレーしたピンキーだったのでした。(死ぬかと思うほど笑いましたw)

ベタつく、ウォーター、オイル、ローション、クリームなどなどのワードを聞きながらボディクリームと一緒に買ったため、いろいろ混乱したんでしょうね…(白目)。



と、いう話とともに「そんなやらかし、まったくケンカするほどのことじゃないし、怒るとこじゃなくて笑うところ。ピンキーのやらかしにいちいちイラついてたら、もう血管がみじん切りになってるな」と言ったら、そこにいた全員(女子)が「男って、ホント世話が焼けるわよね〜(ため息)」で一致。

友人も彼氏の間抜けっぷりが、”実に大したことない”と気づいたようで仲直りに至りましたとさ♪

▼我が家の世話の焼ける男子たち。

熱いイタリア人カップルに平和をもたらした”ピンキーの春の最新やらかし”でした〜。

 

コメント

  1. しんしん より:

    ピンキーさんの今回のやらかしは、ほのぼの系かつ実害無しで「かわいい」です。
    sawabonさんのさりげない優しさが功を奏し、「そう、これこれ!」と鼻歌歌いながら全身にスプレーするピンキーさん、かわいい!
    でも、最初のイタリア人女性には賛同・・・同じ状況だったら似たようなことは言うかも。
    なんだか結構どうでもいいものに執着するのって男性に多いような?いや、人によるのか(笑)

タイトルとURLをコピーしました