ラグーザ犬旅最終回♪絶景のシチリア〜パレルモへ!

スポンサーリンク

というわけで、ラグーザ犬旅最終回です♪

犬もOK?!ボンさん、人生初めてその肉球で教会内を歩く!
犬旅続きです♪ 美しくのどか〜なシチリアの田舎の小さ〜な...

「もう、怖くないぜ。」

出発の日の朝、ボンさん…とうとうバルコニーに出ました!大変ビビってらっしゃいましたが、慣れるものです(荒療治派)。

世界遺産ラグーザへ!教会の鐘に抗議する犬
どうも皆さま、ボンジョルノ! シチリア東岸からです! ボ...

晴天のラグーザ旧市街(上)で別れを惜しむ…

お世話になった友人ファミリーと大聖堂下のカフェ・イタリアで待ち合わせ。娘ちゃんとボンさんが、なんだかしみじみしてましたw。何を話しているのやら?

さて、グーグルのナビで一路パレルモへ!往路は、街の道路標識に沿っていたら4時間以上かかってしまったので(グーグル的には約3時間)、もう道路標識は見ませんw!



ラグーザ・モディカ界隈の典型的な田園風景

そうしたらどうでしょう!なんだか素敵な道路へ誘ってくれましたよ。

ラグーザ・モディカ界隈の典型的な田園風景。石積みの塀”ムーロ・ア・セッコ”が良いアクセントになってます。

ほら、ボンさん!お父さんだよw!

「おとうさーん!」

あまりにのどかなので…出発直後なのに降りてみましたよ。

豊かなところです。シチリア西側パレルモ近郊の壮大でダイナミックな内陸部も良いですが、キラキラした緑とふくよかな牛たち。潤った風景は…ココロが和むわー。



思いついて唐突にピクニック♪

予想外の道路を抜け道交えてひた走り、ジェーラという海沿いからシチリアの真ん中あたりを縦断していきます。

途中に立ち寄ったバールでオーダーメイドのパニーノをオーダー。お腹が空いたら運転しながら食べようってことで、念のため買っておいたのだけど…、

あまりの絶景が続くから!

我慢できなくなって降りてピクニックすることに(全然、前に進まないw)。

延々と続く丘陵地隊を縫うように走るアスファルトの道路から、手入れの行き届いていない脇道に車を止めて、巨大パニーノをパクつく❤️パニーノを持って満足気な写真をパチリ。としたけど、ボンさん以外肝心なものが何も写っていないという失敗写真(↑)。

この後、高速道路に入りバヒューンと西岸まで一気に進みましたが、再び途中下車。だって、海が見えたから(ほんとぜんぜん進まない…)。

「久々に海を見たぜ!」

パレルモまで約30分のバゲリアあたりの海です。美しい海も山もあってシチリア、便利

な〜んてダラダラしながら、無事、パレルモに到着しました。3時間どころか6時間以上かかってしまった。。。



ラグーザ犬旅、これにておしまい♪
お付き合いいただきありがとうございました^^/。

「俺は楽しんだぜ!」

コメント

  1. accaesse より:

    私も楽しみました♪

タイトルとURLをコピーしました