歯磨き粉は、好きな俺。ボンさん歯磨きチャレンジ進歩せず

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

訪問客が多くてバタバタした一週間がやっと過ぎ、久々の二日酔いで潰れた週末…今日は平日気分を取り戻す予備日っぽい月曜日。日本は三連休ですね。日本が休みだと、なんとなくお休み気分…毎週三連休だったらいいのになぁ。

 

365日連休のボンさん。
歯磨きチャレンジは続いています。

ボンさんの歯磨きチャレンジ!
初日はなんだかおかしなことに…
以前買った犬用歯ブラシキット。 すんなり受け入れられるこ...

 

初回の8月から、もう年も変わって半年くらい経ちますが…「磨いた!」感じを味わえてはいませぬ・笑。

 

歯ブラシを取り出す様子を見て…テーブル下に退避したまま出てこないボンさん…。

 

①「また…ソレですか…。美味しい歯磨き粉は?」

ボン先輩のインスタグラムより

 

「歯磨き」はいまひとつ納得行ってないようですが、歯磨き粉は好き。歯磨き粉を乗せると、じわじわ近づいて、ペロペロ♪

 

②テーブル下から出たくないけど、舐めたい俺。

 

…いったい何が入っているんでしょうかね^^;?

 



 

警戒心が強いボンさん。仕方がないのでペロペロしてる隙に、歯ブラシを突っ込んで磨く…のです。

 

③歯ブラシを突っ込まれたけど、歯磨き粉を舐め続けたい俺。

 

ホレホレ、ホーレホーレ。

 

④奥の方ガシガシされて不快だけど、まだ舐めたい俺。

 

ホレホレ…。

だんだん後ずさりしていく=前歯磨き。

 

⑤もう歯磨き粉がないから、歯ブラシ噛んで遊びたい俺。

①に戻るw。

この繰り返しです。

 

おとなしく磨かれてるワンコ動画とか見ると、憧れるw。どうしたものか。こんなんでも多少の役には立っているのか…謎です。

 



 

獣医さんに聞くと、「ちゃんとやらないなら、やらないのと同じ。やるなら毎日やらないと、やらないのと同じ」と言います。

…やらないのと同じ。

要するに、無駄なことしてるって言いたいんだと思いますけどね…(全くその通りですよ、はい)。歯磨きガムをあげても、すごい早さて食べ終わってるし、すぐには食べ終わらなさそうな大きめをあげると途中で飽きるし…。

歯のケアがとても気になる!!!から、無駄かもだけど続けてみてる次第です。

 

 

コメント

  1. KEI より:

    チキン味の歯みがき粉だと自分からやる気まんまんです。が、歯ブラシくわえて逃げます!DocはちょっとでもできればOK毎日ね!と言ってます。
    家のワンさんボンさんをチリチリ毛にしたらもう体格からそっくり!やる事もにています。もう最高!

    • sawabon より:

      >KEIさま

      チキン味の歯磨き粉!!!!(美味しそうw)ボンの歯磨き粉は何風味なのだろうか…www。
      ボンもうっかりすると歯ブラシくわえて逃走しますよ〜。遊んでるんじゃないんだよ〜と言っても伝わらず・笑。
      そうですか、少しでも良いのですね!
      ボンをチリチリ毛…想像するだけで、なんだかカワイイ&親近感です❤️。

  2. みどり より:

    私もわんこの歯磨き続けてます。わんこに歯磨きが必要だと最初から知ってたら、飼い始めた時からやってたのに・・・いきなり前歯の一部が抜けてあわてて獣医さんに行くと歯槽膿漏と虫歯だったようで、歯磨きをするように言われました。かわいそうに歯を数本抜くことになって知ってたらこんな目に合わせなくてもよかったのにと最初から教えてくれない獣医を恨んだもんです。続けてたら口臭がぐんと減り、虫歯にもなってません。今月末に15歳になる老犬ですが歯磨きだけは続けてます。がんばってボン様の歯磨き続けてくださいね。

    • sawabon より:

      >みどりさま

      歯槽膿漏と虫歯><!痛いって言えないから…かわいそうですよね。
      そうか…口臭も減るんですね〜。たまに魚臭いんですよね…ボン…w(ドッグフードがマグロベースなので)。
      うちの獣医は、ちゃんと毎日やらないならやらないのと同じ。と分かりにくいことを言うので、
      あいまいになってしまってますが、歯磨き頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました