イタリア:医療者へ応援と感謝の全国一斉拍手フラッシュモブ!…でも、参加できなかったボンさんでした^^;

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

平穏に過ぎていく外出自粛の日々でございます。ヨーロッパ全体でどんどん感染が広がってますねぇ…。そんな中、先日の英国ボリス首相の会見に、度肝を抜かれたイタリア人多数(ピンキー含む)。

「愛する人を失うだろう」

それ、一国の首相が言っちゃっていいの@@?!と、ちょいと騒ぎになってました(ほら、今みんな、暇だから)散々イタリアが「年齢で命を差別してる!医療崩壊!」とか言われてましたけど、これが真の命の選別じゃ?英国人って厳しいのねぇ…。

ちょうど先ほど、(おととい送った)記事がアップされましたのでお知らせも。

新型コロナ感染者がなぜ急増? 今、イタリアで起きていること
世界中で猛威を奮う新型コロナウイルス。様々な情報が飛び交うなか、イタリアに住むライターの岩田デノーラ砂和子さんが現地で見聞きしたことをレポートしてくれました。

混沌とするイタリアの状況を最初に感染者が見つかったところから、順を追って解説。なぜ感染が広がってしまったのか?イタリアの人道的な対応、そして今、イタリアで起きていること。

まとめましたので良かったら!



フラッシュモブ第2弾に迷惑するボンさん!

さて、一昨日のフラッシュモブに続いて、昨日は2回のモブがありました。12時には、「医療者たちへ応援と感謝の気持ちを送ろう」拍手モブ。

バルコニーに出てみたら、いつものちびっこ軍団wが向かいにも下にも横にも。フライパン片手に準備万端でした。

ほら、ボンさんもバルコニーに出て、一発ワン!とやっておくれ。


ボン先輩のインスタグラムより

「無理…。」

※うるさい音が出ますのでご注意ください。

 

デリケートなボンさん、バルコニーにさえ出られませんでした^^;!

過敏な耳に耐え難い音w。

ふふふ、ボンさんはまだコロナ騒動に気づいていません(バロメーターOK)。



ああ、もう!いろいろ心配は尽きませんが、生活に不便はないのだから、今はもうホント、ただただ感染しないように気をつけること。愛する家族や大切な人にうつさないために。もうそれだけ!です!

【おまけ】
人との距離は1mだから♪おじさん、ナイス。

https://twitter.com/lary_wonderland/status/1238473236549173250

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました