青い空と犬と…パレルモの名店”バイバイブルース”にて

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

先日、パレルモの★リストランテ『Bye Bye Blues バイバイブルース』に行ってきました。バイバイブルースがあるのは、パレルモの陽気なビーチゾーン”モンデッロ”。この青空は…やっぱりやられますねぇ。瞬間的に暑くなる日をパレルモ人は見逃さないw。

シェフの蔵出しレシピでおなじみのYUKIさん(とオーナーシェフのパトリツィアさん)が台湾(※)に出発する前の春メニュー。相変わらずの嬉しい日本人サイズで祝・全完食でございます。

※バイバイブルース台湾店?!の出店で只今台湾にてご活躍中です。



パレルモの美味しいお店:バイバイブルース春のメニュー@日本人サイズ

アミューズに、バイバイブルース流パレルモ名物スフィンチョーネアランチニーナで始まりますが気分は懐石。

定番人気のマッザーラ湾の赤海老のカルパッチョのニューバージョン。

炙りカンパチに赤カブスプレー。もう日本酒ください。な感じですが、合わせたのはエトナ産ネレッロ・マスカレーぜのスプマンテ。

甲殻類とウニの旨味が炸裂するイカスミの手打ちカバテッリ❤️に、フワフワのスズキさん。

プレドルチェは、ベルガモットを使ったクレームブリュレ。※生のベルガモットは参考資料ですw。結構でかいのね〜。

ミニミニ・カンノーロとミニミニ・カッサータ。お茶菓子で出てくる焼き菓子もろもろの中でも特に!”チョコのサクサク(と呼んでいるため正式名称不明)”が大好きです。箱詰めで売ってくれないかと毎回交渉していますw。

お砂糖3種盛りw。メニューとは関係ないですが、家でもこうやって産地別にお砂糖を揃えたいな〜という夢のカタチをパチリ。

気軽〜に行けて当然だけどすこぶる美味しい&安心、しばしばお邪魔させていただいております。季節毎はマスト。食後のジェイジェイ(ワンコ)との絡みもお楽しみのひとつw。

ジェイジェイもボンさんもオスなので〜2匹の絡みはなかなか実現困難なので人間だけ絡んでます(臆病なジェイジェイに気の強いボンを合わせるとどうなるか…ちょっと心配)。

来週もお邪魔予定。初夏メニューが楽しみです。

食い倒れツアーでも最終日ディナーに組み込んでます♪10月は秋メニューですなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました