ボンさん、謎のウォーキング・ウ〇

いやはや、なんだかバタバタしておりまして、

「はっ!」っと気づくと、2,3日経ってる…(白目)。

でも、朝・夕・夜の散歩は欠かせません。

散歩に出るたび、必ず1回ないしは2回のウ〇をする健康体のボンさん。ワンコを飼ってる方はご存知かと思いますが、する前にクルクルクル~とまわってポジショニングして、ウ〇しますよね?

ボンさんの場合、ポジショニングしてから…1歩、2歩、3歩…と進みながらウ〇…。

な…なぜ?!

我が家では、”ウォーキング・ウ〇”と呼んでます。

普通?こんなワンコ、普通?

なので、拾うときも”ウォーキング拾い”になりますw。

いつからでしょう…いや、小さいときからかな。落ち着いてモリッと一か所にしないタイプのワンコなんだな。と勝手に納得してたけど、今朝、してる最中に通りかかりのキレイなお姉さんに「クスッ」と笑われて…「あ、やっぱり変ですよね^^;?」と気になり始めた次第です。

1歳になる前には、ポジショニングどころか、横断歩道を陽気に渡りながらポロッポロッとしたこともあってwwww、まあ、これは横断歩道の先に友人がいたから”興奮ウ〇”と解釈しましたけど。

これも、ボンの個性か…。

ウォーキング・ウ〇の後の後ろ脚での砂掛けが爆裂過ぎるボン。

芝生や砂地のところだと、より激しいwww。

雰囲気的には「いやっほぅ~♪」なので、この様子を見てピンキー(夫)は「うん、快調快調」とニッコリしてますが、これもやり過ぎ感は否めない。

快調なウォーキング・ウ〇の後は、優雅に薔薇鑑賞w。

ここのところのシロッコ(アフリカからの熱風)で芝生が枯れてますw。シチリアの夏の芝生は、こんな感じ。高速後ろ脚噴射で相当舞います。埃だらけになるので、帰宅の度に犬用ウェットティッシュで全身拭いてます…。

ワンコもいろいろですが、ちょい心配。特にウォーキング・ウ〇。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ボンさん、謎のウォーキング・ウ〇
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする

コメント

  1. こんにちは。
    いつも楽しく拝読しております。
    ウォーキング・ウ〇…
    うちもそうです!!
    車道の真ん中で始まった時には、車に止まってもらうしかなく、迷惑をかけたことも度々。
    最近は大人になった(7歳)せいか、草地がお好みのようなのでいいのですが、これはこれで、すぐに拾わないと草に隠れて見失うことも…
    たまに、ウ〇歩きをしながら途中の何かのニオイに気をとられ、そのスタイルのまま10mくらい移動!ほふく前進ならぬウ〇態前進。そしてまたウ〇。
    何が彼らをそうさせるのか?!

    • sawabon より:

      あははははwwwウケましたー!「途中何かの匂い」ってわかります!嗅ぎながらウ〇態前進wwwww。カワイ過ぎですね!
      ボンさんも草地がお好みです。ボーボー生えてるところだと、取りようがなくて…ウ〇&草むしりみたいになっちゃう。
      謎に包まれるワンコ生態、面白い♪