ボンの抗議、新スタイル

スポンサーリンク

やられた><!

もんのすごくわかりにくいかと思いますが、
こちら、シトロネッラ(日本語だとシトロネラ?)の鉢。

真ん中の太い幹が去年のもので、冬の間に”ただの枝”になってしまったから「あー枯れたのか」と思いつつ、放置してたら…なんだか新しい枝が生えてきた@@!ご生存されてたのね。

もうちょい育ったら、今年の夏も蚊除けとして活躍してもらおう(寝室に置いておくと、マジ効果あり)とバルコニーに置いておいたのですが、よくご覧になって!

…葉先と新芽が食べられている…。

虫?!と思ったけど、ちぎれてるし?

 

犯人は、もれなくこの人↓。

「あーーー!」と叫んだら、「やっべ」って顔して隅っこに移動してみたボンさん。

 

お留守番をさせるとき、ピンキー(夫)が最後に家を出ると、大人しく寝てたりするのですが、私が最後に出ると、何かしらやらかす。

うっかりキッチンに置いておいた食べ物を食べるとか、
ゴミ箱の中身を外に出すとか。

 

さっき、キッチンも点検して、何もない。OK!とちょっとだけ近所のスーパーにお買い物に出たんですけどね…バルコニーの窓を締めるのを忘れてまして寝…。

 

バルコニーから下を歩く私にめがけて、

「アオオオオオオオン!!!!」と、

せっつなーい声で遠吠え。。。
「どこ行くの〜〜〜!自分だけズルイーーー!!」と聞こえる。

 

わざわざ締めに帰るのも大げさかな(面倒臭いとも言う)と、
そのままにして戻ってみたら、
シトロネッラの葉先がなかった。という次第。

この期に及んで鉢にイタズラとか。
ちょっと想定外でした…。

小さかった頃は結構荒らされましたが…、
もう、5歳半なのに。

先輩、頼みますよ…。

叱っても、わかってやってるから、
これ以上は”治らない”だろうな、と思うのよね。
ストレスのはけ口になるなら、まーいーか。とか。
だいたい、ボスじゃないんで…私(涙)。

 

ちなみに、バルコニーから大絶叫しても、
ご近所の人は、「ボン、鳴いてるよwww」と、
笑って済ませてくれます。
(室内でめっちゃイラついてる人がいるかもしれませんが、
見えないし会わないので…わかりませぬ)
騒音問題とかにならないのが、
”がさつ”なパレルモのよいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました