手乗りボン♪

スポンサーリンク

ボンさんの好きな場所…ベッドの上の私側の端の方。

ハウスで寝るように躾けたつもりでしたが、結局、寒い時期はいつの間にかベッドの上にいて、朝起きると足元にいます。

で、私が起きると、じわじわ〜じわじわ〜と位置をずらして、なんとか腕枕をしてもらおうと(?)上の方に登ってくるので…

 

阻止したところ↓。

「チェッ、バレたか…」の顔w。

手乗りボン*#ボン先輩 #雑種犬 #保護犬 #犬との暮らし #犬のいる暮らし #中型犬 #和む #イケメン犬 #cane #ilovemydog #dogstagram
ボン先輩のインスタグラムより

あんまりベタベタするのも分離不安を誘発するようなことを読んだり聞いたりするんですけど〜…ベタベタするのも朝と夜くらいだしなぁ。せっかくスリスリ寄ってくるのを拒否するのも、それはそれで傷つきそうだしなぁ。まあ、防寒で寄ってきてるようですがw(夏は寄ってこないし)。

手を差し出すと、ひょいっと乗せます♪

手でも顔でも、とりあえず乗せるw。なんでしょうね、犬の習性?「お手」は得意なので、乗せる=良いことあると組みこまれてるのかな?

な〜んてことをやってから起きる朝のひととき…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました