パレルモ、ワンコ散歩が危険?!

スポンサーリンク

衝撃的なタイトルで驚かせてスミマセン。。。

最近、ボンさんも歩く散歩道に、コロコロとした猫エサ風のエサっぽいものが落ちていまして、なんだろなー。と思っていたのですが、聞いた話によるとそれは、ネズミ駆除用のフェイクエサだったようです。ボンさん宅界隈は、中心地に近く飲食店も多いので。

でも、危ない!ボンが食べちゃったら!

ってことで、気をつけているのですが、
昨晩散歩中にご近所の犬友さんに声をかけられ、
話を聞いてみたら、

なんと…

彼女のワンコが食べてしまい、
中毒症状を起こして、
週末に亡くなってしまったのだそう。

食べたことに気付かなかったらしく、
家についてゼーゼーしはじめたかと思ったら、
そしてあっという間に…。

そんなことって!

衝撃的すぎて、しばしボーゼンとしてしまいました…。

 

別の友人から聞いた話では、ネズミ駆除エサは、犬嫌いの人がわざと置いてるとか?!以前にもこの手の話は聞いたことがあったので、「まさかそんな嫌がらせって…」といまいち半信半疑だったんだけど、身近なワンコが被害にあったとなると、「野良猫はいいのかっ!」とかツッコンでる場合じゃない。

またこれも別の友人から、「毒エサだけじゃなくて、エサの中に針を入れて生垣の下とかに隠してたりすることもあるらしいから、気をつけて!」って。マジか!ですよ…。ただ、これはパレルモではなく他のイタリアの街らしいですけど。

…怖い><!
世の中にはいろんな人がいますね。

「あなたも気をつけて」

ご近所のキレイなワンコちゃんと井戸端会議️due chiacchere con una bella ragazza del vicinato.*#ボン先輩 #妄想的には部活帰りに隣の女子高生とドキドキおしゃべり #美白 #雑種犬 #保護犬 #保護犬出身 #お散歩 #cane #ilovemydog
キレイなワンコちゃんと井戸端会議。Due chiacchere con una bella ragazza del vicinato. ボン先輩のインスタグラムより

恐怖のあまり、ボンちゃんをあまり自由に歩かせないよう、リードを超短く持って散歩してるため、地面や壁の匂いが嗅げず、最近不満が募るボンさん。安全に走り回れるところに、連れて行ってあげたいけど、なかなか難しくて。都会犬は、なかなか自由がなくて大変です…。

 

そんなイタリアは、本日選挙でございますよ。
さて、どんな結果になるのやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました