野良猫VS弱気なボンさん問題は続く

スポンサーリンク

寒くても暑くても、雨が降っても雪が降っても槍が降っても、ボン散歩は欠かせません。なぜなら、もろもろのボンさん的プライベートな用事も兼ねてるから…。「外と家と両方でできるようにしつけておくといいよ!」と子犬時代にアドバイスをいただいたこともありましたが、結局、外でしかできません(子犬のときは、家でしかできなかったのに!)。

まあ、オス犬だし。ご近所をチェックして(笑)マーキングも彼のライフワークのひとつなので、”お楽しみ”におつきあいしてるって感じです。

そんなボンさんの、悩みが一つ…。

それは、

 

近所の野良猫問題!!!!!

 

のん気でおおらかで、ルール無視のイタリア人の特性でしょうかね。たまに、野良猫を飼う人がいます。しかも、そのまま路上で。ちゃんと餌とお水をあげちゃったりなんかして、スクスクと成長する野良猫たち…。

ご近所問題にはなってるけど、動物愛護を傘に餌をあげ続ける人がいるんですねぇ。時々もめてる姿も見るし、巻き込まれたこともあります。「だって、家で飼えないんだからしょうがないでしょっ!」と強気に出られると、しょーもなくなります。市役所に電話して殺処分になったりするのは忍びない。文句は言っても、強行に改善させようという人はあまりいないのが実情です。

 

まーいーけど。

野良猫、和むし。

いや、カワイイ野良猫なら和むんですけどね…。ご近所の野良猫たちの傲慢さときたら…。さすが、パレルモ猫って感じ。

 

ボンさんの散歩コースにも、いくつかそんなキャットストリートがありまして。以前は、襲われたりもしたので(物陰に隠れていて、突如ぎゃー!と飛びかかられたのです…何回もw)、「ボンさんにレモン汁かけて散歩すれば?(猫は柑橘臭が嫌いらしい)」などアドバイスをいただきつつも、結局、解決してません。

 

唐突に遭遇する、路地裏の主猫は、恐怖・笑。

 

「路地裏の主がいて通れない!Ecco il padrone del vicolo! Non posso passare…」

路地裏の主がいて通れない🤣!Ecco il padrone del vicolo! Non posso passare...*#ボン先輩 #猫 #苦手 #あさんぽ #結構弱気 #雑種犬 #保護犬 #保護犬出身 #パレルモ #シチリア #イタリア #路地裏 #cane #ilovemydog
ボン先輩のインスタグラムより

イケメン細マッチョながら、心は折れやすいボンさんは、ビビって通れませんw。

猫VS犬。

猫の方が数十倍賢いし、身軽だし、爪あるし、戦ったら絶対絶対絶対猫が勝つに決まってることを、猫たちは知っている…。そして、ボンさんももはや負けることを知っている…。

どいてもらえず…迂回してます・笑。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました