我が家の暴れんボン将軍と激ウマ!インボルティーニのざっくりレシピ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ワクチンに期待がかかる昨今の世界事情ですが、ボン先輩はワクチン済み。ただし、リーシュマニア症候群ワクチンだけど。

3月に受ける予定がコロナの影響で5月になってしまいました(獣医さんはオープンしてたけど、急を要さないので時期をずらした)。

その影響か、しばらく元気がなかったのだけど(前回もワクチン後に惨劇)すっかり元気を取り戻しましたよ!写真のピントが合わないくらい…。

止まらない!小刻みに動くボンさんをカメラは追った!

移動もできるようになったので、お誕生会@義父に行ってきました!久々の外出(散歩以外)で興奮するボンさん…。松ぼっくりを持っている飼い主への熱い視線を投げてくる。

「さあ、投げて!さあ!さあ!」

止まらない…一瞬たりとも止まらない。

「ひゃっほーい!」

カーペットへの背中ゴシゴシが大好き過ぎる。止まってーと何度叫んでも、ゴシゴシ&走り回り続けました…。おじいさん化疑惑もあったけど、まだまだ健常な8歳児暴れん坊な様子にホッとします(←習慣って怖い)!

ピンキーマンマのパレルモ料理、インボルティーニが絶品!

久々に食べたインボルティーニ・ディ・マンツォ(パレルモ風肉巻き)。いつも以上に美味しかった…これは、コロナからの解放の味。

薄切り牛肉に具を詰めてグルグル〜と巻いてオーブンで焼いたパレルモ伝統定番料理なんですけど、”干しぶどうなしでニンニク多め”にしたのがお好み❤️。

ハイ、伝授レシピです(↓)。

パン粉、パルミッジャーノ、プレツェーモロ、ニンニク、オリーブオイル、松の実、黒胡椒を混ぜて乗せて、薄切り牛肉に巻いてローリエと焼く。美味しく焼けたら出来上がり!

美味しい香りで、ボンさん…やっと止まる。

「ください!」

あげません!

どうぞ良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました