ガーベラとバラならバラが好き!なボンさん

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今週末のオンラインで繋がるイタリア・シチリア料理レッスンが、激ウマ〜のカポナータとテネルーミのパスタの予定ございますが、テネルーミがまだメジャーではないようなのでご紹介してみましたよ。

シチリア島パレルモ人が愛する”局地的夏野菜”?!テネルーミってなあに?
テネルーミは、シチリアの夏野菜。 最近日本でも栽培が始ま...

テネルーミが出始める「わ〜テネルーミ!」と盛り上がるのは、シチリアでも主にパレルモ人に限定されるようです(大笑)。…多分、北イタリアでは知る人も居ないのではないかと想像。そんな野菜ですけど、最近日本でも買えるっていうんだから驚きですよ。

ま、これはこれとしてパオロのカポナータは、今まで食べた中で一番美味しい。人柄が出るんでしょうかね…優しくて味わい深いw。これまた楽しみです。ご都合が合ったら、是非ご参加ください♪(お申し込みはこちらから)



特にバラがうまそーだ!

さて、先日お誕生日でございましてね。ピンキー(夫)からずいぶんカラフルな花束が届きました❤️。

当然、ボン先輩のチェックが入る…。

「これは、うまいのか?」

香りを楽しんでいる風にも見えるけど、明らかに食べたら美味しいかチェックですよ、ええ。

あ!やめて!

バラにご執心…。

ガーベラとバラならバラなのねぇ。好みが逆ね。

いつも行く近所の花屋さんのおじさん作の花束でしたが、ガーベラ好きをご存知のため、大盤振る舞いに入れてくれたようです。

散歩でバッタリ遭遇したら「どう?気に入った?」と。たしかにピンキー(夫)は「妻に」とオーダーしたそうだけど、違う相手に持ってってたらこれでバレるな…と、ついアンジャッシュのニュースと被せて考えてしまいましたw。芸能人の不倫ネタほどどうでも良いものはないですが、…つまり日本もだいぶ落ち着いてきたってことですねw?!(もしくはスピンコントロール)

イタリアも、だ〜いぶ落ち着いてきて、今は例の差別問題が話題。ヨーロッパ各地がすんごい展開になってますから…。ベルギーのレオポルト2世の銅像撤去も衝撃的でした。怒涛の2020年。世界はどう変わるのか?佐々木希はどうするのか?ボンの艶毛を撫でながら眺めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました