ボン先輩が冨永愛に似てるな。と思った件

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

イタリアの新規感染者がぎゅーんと増えて、今朝はイタリアもコプリフオーコ(夜間外出禁止)になるかも?休校になるかも?なんてニュースが入ってきたりして、あらあら…ですが、今のところ日常に特に変化はなし。今夜あたりから夜が静かになるかも?

それにしても、寒い!まだ10月の中旬(夏時間)なのにライトダウン姿がちらほら。外出時もマスクをしてると顔が暖かくてちょうど良い感じですw。



飼い主の靴下は大きめだけどルーズな感じが良き

家の床がヒンヤリしてて、ボン先輩も足元が寒そうになってきました。ので、「靴下履く?」って聞いたらサッと足をあげたので履かせてみたら、ドヤ顔w。

ルーズソックス…。足の細さとルーズなバランスに、ふと…冨永愛さんの高校生時代の写真が脳裏をよぎりましたw。ご存知???きっと一度は目にしたことがあるはず。

似てる…❤️(ファンの方には怒られそうですが)。

ピンキー(夫)は「敬礼しそうw」って言ってますけど。あ、たしかにそれも…。でも、冨永愛さんだな。ほら、コレよ。と写真を見せたら、「ああ!」と言ってました。…国際結婚だとこういうのがサクッと共有できないのよね〜。

関係ないけど、カッパに似てるおじさんがいて「カッパに似てる!」と言いながら、グーグル検索でカッパを出して「ほら、コレよ」と見せるタイムラグ。友達にジャイアンみたいな態度の人がいて「ジャイアンだな…」を共有するため、ググって幾つかの動画を見せねばならぬ面倒さ。っていうか、スマホとグーグルがないとこの国際結婚は成り立たないかもしれないw。ありがとう、進化。

それにしても、ボンさん全然嫌がらない。されるがまま…。「カリーノ〜!(カワイー)」を連発するとむしろ嬉しそう。あまりに従順で時々申し訳なくなります^^;。

帰ってきた本日のイタリア語

calza
カルツァ
靴下(片方だけ)
un paio di calze
ウン・パイオ・ディ・カルツェ
(一足の)靴下
※イタリア語は単数・複数にとても厳しいw!



コメント

タイトルとURLをコピーしました