ボールを咥えて散歩する近所のお嬢さんがカワイイ❤️!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

どうやら第3波が確定したようです、イタリア。今日、また来週からの色変更が発表になりますけれど、レッドゾーンにエミリア・ロマーニャ州(EU基準だとロッソ・スクーロ(濃い赤)!)とカンパーニア州が追加になるみたい。

レッドゾーンと10万人あたり新規感染250人以上の地域は即休校にもなります。子供たちも翻弄されてて、ホントかわいそうですねぇ…。いったいいつ収まるのやら〜。

そんな中、諸事情で身辺ざわついてる上、キッチンの天井から水漏れ事件がまだ解決せず…(今、工事中)。お・ち・つ・か・ない!キー!常に平常心のボン先輩は救いです。



「アタシは、ボールにしか興味ないんでー」

こちら、ボン散歩でいつも遭遇する近所のお嬢さん。

 

常に、つーねーに、ボールを咥えているのです。いろんなボールをお持ちのようで、今日はテニスボール、昨日はおもちゃ(プーピーいうヤツ)。バリエーションを変えてお楽しみ。

よく落とさず散歩できるなーと感心しますよ。

街中なのにリード外してるのはどうかと思うんだけど、ボールにしか興味ないみたいでw、飼い主のそばをちょこちょこついていく姿が可愛いから、街の人は生暖かく見守っています(ゆるい)。

モフモフの子や大きい子や小さい子、優しい子や荒くれ者…いろんなワンコに遭遇するのも散歩のお楽しみ。

犬、良いわー。大きくなったら犬の訓練士になりたいなぁ(現実逃避)。

Buon week-end!
良い週末を!

帰ってきた本日のイタリア語

pallina
パッリーナ
ボール
テニスボールは、pallina da tennis

コメント

タイトルとURLをコピーしました