犬暖房は、すごいエコ!一家に一台(匹)オススメ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ロックダウン(レッドゾーン)中のパレルモからです!…でも、もはやもう…あまり街の様子が変わりませんw。オレンジ→赤だから。黄色だとまたちょっと違うんですよね。

黄色は店内飲食可(18:00まで)。飲食店の賑わいってのは街のムードに大きく影響するなと感じてます。

11月頃から黄色だーオレンジだー赤だーってやってますけどねーロックダウンより、イタリアはボッカキウーザ(口を閉じる)の方が効果があるんじゃないかと思ったりしていますよ。

マスクは全員してるけど、まー話す声がでかいでかいw。その勢いに乗ってFFP2マスクだって無理なく唾液が通過しそう。

 

おしゃべりのない人生なんてありえない!
次回のレッスン日は4月21日ですよー。

 

▼詳細は画像をクリック♪

楽しいイタリア語おしゃべりで気分転換♪(←オンライン越しには飛沫感染しないから大丈夫)お気軽にご参加ください!

 



ボン先輩に毛布をかければコタツのできあがり

さて、最近のボン先輩は、なんだかますます甘えっ子です。家じゅうくまなく後をついてきて(かわいい)、ベッドやソファでゴロゴロしようものなら、ピーーーーーーッタリ♪

トコトコ近づいて、クルクルクル…ドスン!

飼い主のポジションに合わせたクルクルドスンのパターンがあります。ふふふ。このまま毛布をかければ、ナチュラルこたつの出来上がり♪

 



囲まれた空間が好きなボン先輩は、やっぱり犬でした

犬って、囲まれた空間が好きですよね。広々としたところより、せまーい所の方が安心感を感じるらしいです。

そうかそうか、キミもやっぱり犬だったか〜。

などと言いながら、ツルツルの毛並みを愛でる時間は、大変和みます!

犬暖房、一家に一台(匹)オススメ。猫暖房も良いですね。

お互いの需要と供給がピッタリでフェアだし、暖房つけるほどでもない春先のちょいと肌寒い日には超便利w(なんだか今週寒いんですよ、イタリア〜)。

あ、飼い主がゴロゴロしすぎ?そこは突っ込むところじゃありませんよーw。

帰ってきた本日のイタリア語

riscaldamento
リスカルダメント
暖房

コメント

タイトルとURLをコピーしました