妄想が育む愛犬との良好な関係

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今日月曜日は、イタリアは諸聖人の祝日。明日は、火曜は死人の日でイタリアのお盆ってな感じです。←名前がアレよねw。

▼お盆に飾るシチリア伝統菓子。

連休を利用したプチ旅行も多く、パレルモも激混みです(夏からずっと激混みだな…)。

我が家も友人たちと近くの森に、栗拾いに行く予定でしたが、まーたーもや雨模様。ボンさんの細い足が泥に埋まってしまうと困るので…前日が晴れた週末にしようと延期になりました…。

今年は夏から雨が多いですけどねぇ、まーよく降る降る。地球の変化を感じざるを得ません。シチリア東側の打撃がひどく、先週のカターニャに次いで、週末にはシラクーサも大被害でしたよ。アポロ神殿が水に埋まっていた…。

心配するボンさんが可愛すぎて、薬局でシャッターを切る…

ところで、先週末、ピンキー(夫)が義パパの病院検査の付き添いに行くために、久々ーに検査を受けました。近所の薬局で。

※病院の付き添いとかなんだかんだと、より注意が必要なところはグリーンパス+検査陰性証明が必要です。

予約とお支払いを兼ねてお会計に並んでる時、ボン先輩がとても心配そうに見上げていたのに萌えました。

「大丈夫?」

薬屋さんは、薬(病気や体調不良の時に使うもの)を売ってるところ。と理解しているとしか思えない!

ね?ですよね?
この顔は心配してる顔!

キラキラ〜♪

ちなみに、こちらの薬屋さんではボンさんの薬も扱ってます。

なので、検査のためだから具合悪いわけじゃないんだよーとつい説明してしまいました。ボン先輩の思考と一致しているかはわかりませんが、なんだか納得していたようなので、OK。

「あーそうなの?検査だけなんだね」

妄想が育む関係性は、常に良好です!

妄想は時には大事よね。

日本は総裁選でしたねー。イタリアはG20報道がメインでちっとも報道されないので…真夜中に開票速報ライブ@YouTubeを見ながら、衣替えした地中海の週末でした♪寒い!!!

チンチア
チンチア

ピエモンテはもっと寒いわよ!
次回は11月14日(日)です。伝統の”包丁切り”手打ちタヤリンを一緒に作りましょう!

今回はニョッキに続き、画面越し参加型(希望者のみ)です。

ソースは、ワインのおつまみにも応用できる伝統のフンギ・トリフォラーティ。もう一品は、ヴィテッロ・トンナート豚バージョン!ご参加お待ちしてます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました