ボン先輩、天才!自作の巣をご覧ください

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノー♪

今朝、ボンとそっくりの色のシェパード風の犬(野良犬)が、ボンと友達になり、めっちゃ仲良く遊んでたのだけど、いざ帰るとなった時、

家までついて来させると家の前でずっと待っちゃうかもしれないから、その場で別れさせた方が良いのかどうか。

すごい悩んで…目が覚めましたw。

そのままピンキー(夫)に「どう思う?!」と聞いたら、「Vediamo」と言われました。様子をみようということ。

※Vediamoは答えようもない時wにも使えて便利。

ちなみにその犬は、ジョニーという名前でした。何この具体的な夢!

犬も巣作りするもの?!

で、先程、ジョニーではなくボンの姿が見当たらなくて、(いつもウロチョロそばにいるのに)ベッドルームを覗きに行ったら!

ベッドの上に畳んで置いてあった3種のブランケットを駆使した自作の巣で寝てました!!!

犬も巣作りするのねぇ…。っていうか、上手じゃないですか?!

寝ているところを起こしてごめん

マジか、天才!すごい!と写真撮ってたら、

「何💢?うるさいんだけど」

…怒られてしまった。目で。

怒ったってダメだよー可愛いんだからーと抱きつかれて、つい尻尾を振っちゃったボンさんです。

巣作りを教えた覚えはありません。

(汚れた)卵色のボンケット(ボン用ブランケット)でいつも包んでいるので、“そう使うもの”とは知っているとはいえ(いや、単純に暖かいだからだろうけど)、上手に作ったなぁ。。。

本能か、技巧か。

ボン先輩の自立した立派な振る舞いに感心した土曜の午後でした!

皆さまも、どうぞ良い週末を!
Buon weekend!

コメント

タイトルとURLをコピーしました