ニャンコが朝食待ちするパレルモ旧港でボン散歩♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ここ最近、朝のウォーキング(=長めのボン散歩)をしてます!初の入院&手術からは後遺症もなく、元気です!



のどかなパレルモの朝の港風景

ヨットと地元漁師さんが混在するパレルモ旧港、通称カーラ。朝は、漁から戻った漁師さんが網のお手入れなんかをしてる風景に出会います。

朝ごはんはまだかにゃ〜。

野良ニャンコたちも心得たもので、慌てず騒がずお行儀よく待ってます❤︎。

ボンさんは、興味深く眺めるだけ。生魚は「くださいモード」になりません。

海を覗き込むと…

ギョッとするくらい小魚がいる…(怖)。

どこをのぞいても、ぎっしり…。漁師さんに聞いたら、「イワシの子供だよ〜」だって。秋シラス!急に美味しそうに見える(でもEUの法律で地中海での稚魚の捕獲は禁止されてます)。だいたいカンパチに食べられちゃうそうです…弱肉強食ですなぁ。

芝生ではしゃぐ陸の動物♪

朝のパレルモは、特にのどかです^^。

コメント

タイトルとURLをコピーしました