Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

うっかりしてたら耳、日焼けしました…by ボン

お申し込み絶賛受付中!

どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪

またまたシチリアをぐるりと周遊してきました!今回はやや弾丸だけど、まあまあのんびりコースでコーディネートさせていただきました。

碧いタオルミーナから灼熱のシラクーサへ!シチリア周遊オリジナルツアー Vol.1
日本から同日中にシチリア入り!朝からタオルミーナ 今回はやや弾丸ですが、”シチリアの基本ポイント”を抑えつつもまあまあのんびりグルッと周遊ツアーをコーディネート ...

シラクーサ大好きです❤️。

旧市街オルティジャ島が世界遺産になる前(リラ時代)に、なぜ物件を購入しなかったのか!行くたび悔やまれる街ですがw(あんなに売り物件=ほぼ半壊が出ていたのに!)本当に素敵。別に古代ギリシャ好きってわけじゃないですが、カルシウム多めの白っぽい石造りの街並みと薄いシチリアンブルーの海の色にどうも惹かれます(暑いけど)。



ギラギラ太陽が大好きなボンさん 耳もご注意!

先週、シチリアの南東に到着したあたりから、シチリアが急激に夏になりました!

どどどどどーんと気温が上がって、昼間は35度越え!出かけるときは涼しかったので、洋服完全に間違えた…(いつも出発前の皆さんに「洋服注意ですよ。」などと天気予報を送りつけているにもかかわらず、自分がやっちまいましたw)。

長袖カットソーにジーンズ&スニーカー(遺跡だから)という出で立ちは、毛織り物で岩盤浴をするようなもの。汗だくでメイクもズルリw。鼻の頭シミ要注意エリアの頬上が真っ赤に焼けてしまいました…。

飼い主がぬかったように、飼い犬もぬかった様子w。朝からバルコニー警備員をしながら日向ぼっこしていたらしいボンさんは、

耳が真っ赤wwwww!

「耳、熱いんだけど…なんで?」

いや、これはボンさんがぬかっていたのではなく、ピンキー(夫)がぬかっていたのだな…。ダメダメな似た者夫婦…。

ボンさんの耳と頭に、海では子供用日焼け止めSPF50を塗ります。アンダーコートがないから地肌が丸焼けになるので^^;。

まあ、1回くらい焼けたってどってことないだろーと思ってますけど…やっと犬も日焼け止めの季節になりました。このまま夏がこないんじゃないかと心配されていましたが、ちゃんと来るみたい。よかったです❤️。

コメント

  1. しんしん より:

    タオルミーナよりシラク―サが好きかも・・・観光地でもあるけれど普通の生活がきちんとある感じがいいです。
    普通のカメラで全容を収めるには画角に無理がありすぎる、あの巨大なバロック建築もたまりません。

タイトルとURLをコピーしました