日本からのお土産にも!在住者界隈でも話題のフリーズドライ油揚げ

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

イースター恒例の食べ過ぎボディを解消すべく、連日ジム通いの結果、全身筋肉痛に見舞われていますが、体重は増加傾向。「筋肉になってるんだよ〜」という甘い言葉に誘われて、今日のランチはブリオッシュ・コン・ジェラートでした。

何しろ一番痩せたのは、アレですよ、アレ。大腸検診wwww。4リットルの下剤を飲んで、どーんと2kg減だもの、奥さん。すなわち、1泊2日で約6kgを輩出した…ということで、考えてみると身体への負担は多大ですねー。

まあ、体重減を目指しているわけではないので(腰痛リハビリメイン)、全体的に無問題です。

相変わらずブームが継続してる、いぶし銀

さて、話は遡りますが、先週、日本から来ていたお友達に素晴らしいお土産セットをいただきまして、ただいま、絶賛満喫中でございます。

わさびゴマがハマる…危険…w

ふふふふ、ふふふふふ。

なんたって私が大好きな「いぶし銀」と、ピンキー(夫)が大好きwな「柚子胡椒」をお願いしただけだったのに、いろいろ大量に…まあまあ健康志向の海外在住者の心に刺さるギッシリお土産セットを持ってきてくれて、、、感謝&小躍りです。

いぶし銀、2018年以来の熱烈なファンです。過去のブログを見ると、すごいカップラーメンで笑うw。もう…ほとんどインスタント的なものが食べられなくなっちゃって…^^;。若かったな〜5年前。

海外在住者へのお土産にオススメ!

ところで、この油揚げ。ご存知ですか?(あ、これもお願いしたんだった)

フリーズドライ油揚げを色々試して、結果的にこれに行き着きました…相模屋の「おだしがしみたきざみあげ」

もはや、お豆腐はその辺のスーパーでも(不味いのが)買えますがw、油揚げはなかなか…。相変わらず、入手困難なブツのひとつでもありましてね。

バサーっとお味噌汁やサラダ(←イタリア人にも大人気)に大豆の旨みとプロテインをプラス。

キツネうどんにもちょうどよく、硬水で作る汁物は、出汁のデリケートな風味がいまいちピンと来ない…こともあるのだけど、すでに出汁仕立てで「なんだか足りない感じ」が補填されるのも気に入っております。なのに、添加物はゼロではないけどほぼないと言っても過言ではないレベル。

この油揚げ、結構、在住者界隈で話題なんですよー。常温保存で軽いし、壊れないので持ち運びしやすいし、和食好きの海外(在住者)へのお土産にオススメかも。

私の中では、いぶし銀、この油揚げ、そして、例の佐々長のそばつゆが三種の神器。海外ゆえのたいていの不足は解決w。

ボン先輩には、お気に入りの歯磨きシート

ボン先輩には、こちらのお気に入りの歯磨きシートをお願いしました♪

これは、昨年の帰国時からのファンですwボン先輩が(※もちろん反応には個体差があります

歯磨きシートは、イタリアにももちろん売ってるんですけど、なんか…飛びつき方が違う。チュール並みw。嫌われがちな歯磨きなのに、喜んで口に手を入れさせてくれるので、逆にやや心配wではありますが(何が入っているのかなw?)、一応続けてます。

獣医さんには、「何もしなかったら、歯石でゴワゴワになるから、やらないよりは、良いんじゃない?」と消極的なことを言われてますが。

…もしかしたら、体重増はイースターではなく、、、軽やかな揚げ餅のせいかしらw。でも、全体的に無問題だから、大丈夫w。

全体的に無問題で良い金曜日を!
Buon venerdi!

↓良かったら、歯磨きシート好きのボン先輩に応援クリックお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました