『究極の手揚げ餅 いぶし銀』にハマってます♪

スポンサーリンク

『いぶし銀』ってご存知ですか?

先日遊びに来てくれた友人が、「お母さんがハマってる」ということで持ってきてくれたのですが、完全に…虜になりました!

▼キャッチが…”究極の揚げ餅”!の日本のスナック。

やばーい!うまーい!

どうやら数年前にマツコさんが絶賛して品薄状態になるほどだったらしいですが…数年遅れで地中海の果てにもブーム到来です(ものすごく狭い範囲でw)。

日本を縦断したいぶし銀

あんまりハマっちゃったんで、日本から取り寄せようかな〜と思っていたところ、ちょうどシチリアツアー!

エミコさんに大量に送りつけてw、がっつり持ってきていただきました!

どーん。

この中に混ざりたい。いぶし銀風呂に入りたい。

しかし、エミコさん在の大分では、「見たことない」と。アマゾンでポチッとして送ったら、なーんと出発までに届かない(焦)。購入後に”入荷次第”って、やめて!そんなお知らせ、後出しでしてこないで(><)!

アマゾンに電話をしてみたけど、なんだかふんわりして要領を得ないから…ハマってるお母さんの娘(つまり友人)にレスキューLineをすると、「買って大分に送ってあげるよ!何袋?」と速攻お返事がきて、速攻送ってくれて、速攻で、いや余裕で間に合い、、、無事シチリアに届いた次第です(皆さん、感謝です・涙)。

友人は、美しい上、仕事ができる女医さん。いぶし銀送付もできる女だわね。めっちゃ気も利くし、「息子がいたら、嫁にしたい。」と言うと、

「息子、いるじゃん!」
え?犬だよw?

▼美女ほどボン先輩を好むデータ有(ただいまサンプル数2w)。

地中海の乾いた空気でよりサックサク

こちら、到着したいぶし銀たち♪(スーツケースの半分を埋めたらしいです。すみません、ホント)

ドラ付き醤油7袋、ぶっかけ塩7袋(ネーミングも素敵)

ツアーから戻った後のお楽しみ!にしてたけど、ほら、歯が…w。「待て!」状態で直視できなかったのですが、そろそろ解禁できそうです❤️。

パレルモにいながら、蒙古タンタン麺を初体験

そのほかにも、お土産をたっくさんいただきました❤️!感謝感激。

憧れのコンビニ気分を味わっています

茅野屋のお出汁や液体出汁や、身体に良さそうなお味噌や切り干し大根…など、こういう”ベースもの”は、本当に助かるのよね。

で、面白かったのが、これ。

ツアーにご参加くださった方に蒙古タンメン中本のツウの方がいて、セブンイレブン限定を持ってきてくださいましたw。

蒙古タンメン、食べたことなかったんですけど、中毒性があるとかないとか。気になりまくっています!

噂のペヤングMAX ENDも!

噂のペヤングMAX END、今回のツアーのオリジナルエプロンに似てる!と、(一部で)評判です。

食べると唇腫れるくらい辛いらしいですねー。日本は面白いものがありますね!次回の居酒屋ボンで、イタリア人たちに食べさせてみようかな…(鬼)。

コメント

  1. しんしん より:

    ゆっくりバスタブに浸かり、湯上りに浴衣で日本茶と『いぶし銀』?!
    歯が治ったらお楽しみが待っていますね~。麻辣も辛も心置きなくいけそう(笑)
    それにしても『いぶし銀』の半端ない量にびっくり!戦慄の12袋!!
    でも、エプロンとペヤングの酷似にもびっくり!
    やっぱり、このツアーはただものではない。。。

タイトルとURLをコピーしました