ピエモンテのワンニャンと激ウマ!クロスティーニ

スポンサーリンク

ミラノとピエモンテは近い…。ミラノに行った帰りにピエモンテに寄りました。一瞬、春めいた日があったかと思ったら、またまた冬に逆戻りしていたピエモンテ。雪は降りませんでしたが、霧がかかってちと寒い…。

 

かたまって暖をとるニャンズ。混ざりたいっ!!!!!

左から、メメさん、黒猫のラッキー、そしてレッド。レッドは女子かと思ってたら男子だった子猫。みんな保護猫です!

 

それぞれに性格が違っていて、面白い❤️。黒猫ラッキーはクールで、レッドはビビり。メメさんは、物怖じしないやんちゃ君で。つい「付き合うならメメさんだな」(←妄想は世界のどこでも)なんて思わせる魅力的な男子です。

カーペットの柄と同化w。

 

女王マチルダさんは…相変わらず女王さま。最近、こちらのぬいぐるみがお気に入りで、抱っこして寝てます。

 

こちらは…あ、ワンニャンではないですが^^;、チンチアさんの住む村の食材店のおっちゃん。

平和な笑顔のおっちゃんが味見させてくれたサラミと、グリッシーニ、チーズやサルシッチャなどなど、ランチの材料を買いました。

 

「今日のランチは、なんでしょね?」

 

メメさんと先住老猫のヴァレリオさんが、玄関外で会議中。

「ヴァレさん、良い香りがしてきましたよ?」

 

カルチョーフィのサラダとおっちゃんのサラミ類と、
そして、

激ウマー❤焼きたてサルシッチャのクロスティーニ♪

クロスティーニの作り方は、こちらにご紹介しました!

時短レシピ!あっという間にサルシッチャのクロスティーニ
ワインやビールのお供にぴったり?!簡単クロスティーニ ピ...

やだ…書いてるとお腹空いてくる…。

 

こちらは、ワイナリー・ガッローネさんの暴れん坊、プント君。

「俺にも飲ませろー!」

もんのすごくジャレてくるワンコなので、締め出されてます…。
ボンさんと絡んだら、血を見そうだな。

2017年のワインが瓶詰めされたとのことなので、こちらのワイナリーの大好きなコルテーゼ(白)を12本,ドーンとシチリアに送りました♪シチリアワインも良いですが〜たまには他の州のワインも飲みたい。

 

続く。

コメント

  1. しんしん より:

    コルテーゼ、飲めないはずの私が飲めてしまう不思議なワイン。。。
    クロスティーニ、絶対美味しそう!
    近日中に健全なサルシッチャ(笑)を入手し、パンを焼き、チーズを考えて真似したいと思います。ジェノヴェーセ蕎麦もなかなかのお味でした~。

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      今年は本数が少ないので、早急に売り切れそうでした。
      近々、謎の味噌スープを公開する予定です。乞うご期待・笑!

  2. accaesse より:

    conぬいぐるみマチルダさん!なんちゅう可愛い!

    • sawabon より:

      >accaesseさま

      食べ物が出てくる時以外、ほぼこの状態でした・笑。

タイトルとURLをコピーしました