ピエモンテのワンニャンと激ウマ!クロスティーニ

ミラノとピエモンテは近い…。ミラノに行った帰りにピエモンテに寄りました。一瞬、春めいた日があったかと思ったら、またまた冬に逆戻りしていたピエモンテ。雪は降りませんでしたが、霧がかかってちと寒い…。

 

かたまって暖をとるニャンズ。混ざりたいっ!!!!!

左から、メメさん、黒猫のラッキー、そしてレッド。レッドは女子かと思ってたら男子だった子猫。みんな保護猫です!

 

それぞれに性格が違っていて、面白い❤️。黒猫ラッキーはクールで、レッドはビビり。メメさんは、物怖じしないやんちゃ君で。つい「付き合うならメメさんだな」(←妄想は世界のどこでも)なんて思わせる魅力的な男子です。

カーペットの柄と同化w。

 

女王マチルダさんは…相変わらず女王さま。最近、こちらのぬいぐるみがお気に入りで、抱っこして寝てます。

 

こちらは…あ、ワンニャンではないですが^^;、チンチアさんの住む村の食材店のおっちゃん。

平和な笑顔のおっちゃんが味見させてくれたサラミと、グリッシーニ、チーズやサルシッチャなどなど、ランチの材料を買いました。

 

「今日のランチは、なんでしょね?」

 

メメさんと先住老猫のヴァレリオさんが、玄関外で会議中。

「ヴァレさん、良い香りがしてきましたよ?」

 

カルチョーフィのサラダとおっちゃんのサラミ類と、
そして、

激ウマー❤焼きたてサルシッチャのクロスティーニ♪

クロスティーニの作り方は、こちらにご紹介しました!

時短レシピ!あっという間にサルシッチャのクロスティーニ
ワインやビールのお供にぴったり?!簡単クロスティーニ ピエモンテの料理研究家チンチアさんのアパルタメントに滞在して、家庭料理を習う宿泊プランからのレポートです。 ...

やだ…書いてるとお腹空いてくる…。

 

こちらは、ワイナリー・ガッローネさんの暴れん坊、プント君。

「俺にも飲ませろー!」

もんのすごくジャレてくるワンコなので、締め出されてます…。
ボンさんと絡んだら、血を見そうだな。

2017年のワインが瓶詰めされたとのことなので、こちらのワイナリーの大好きなコルテーゼ(白)を12本,ドーンとシチリアに送りました♪シチリアワインも良いですが〜たまには他の州のワインも飲みたい。

 

続く。

コメント

  1. しんしん より:

    コルテーゼ、飲めないはずの私が飲めてしまう不思議なワイン。。。
    クロスティーニ、絶対美味しそう!
    近日中に健全なサルシッチャ(笑)を入手し、パンを焼き、チーズを考えて真似したいと思います。ジェノヴェーセ蕎麦もなかなかのお味でした~。

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      今年は本数が少ないので、早急に売り切れそうでした。
      近々、謎の味噌スープを公開する予定です。乞うご期待・笑!

  2. accaesse より:

    conぬいぐるみマチルダさん!なんちゅう可愛い!

    • sawabon より:

      >accaesseさま

      食べ物が出てくる時以外、ほぼこの状態でした・笑。

タイトルとURLをコピーしました