シチリアから謹賀新年!パレルモ・マッシモ劇場の賑わいとお重カステラ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ブオン・アンノ!明けましておめでとうございます!

今年も恒例のパレルモ・マッシモ劇場の花飾りと共に、新年のご挨拶。

2022年元旦、19:00ごろ撮影。

結構な賑わいです。大晦日も(一応禁止の)爆竹花火&カウントダウンで、まるでコロナ禍前のような夜でしたよー。

おかげで喉は痛いわ(爆音の中で叫んでたから)、二日酔いだわで、ボロボロの元旦となりました←懐かしい(涙)。

でも、イタリアでは1年の計は元旦にないから大丈夫。と、3年前まで毎年言ってた気がするなぁ。

しかし中身は日本人なので、ちょっとは粛々とした気持ちにもなったりはします。

こちらはお年賀用に焼いたカステラ(プレーンと抹茶)を詰めたお重です。

頭痛がツラくて震える手でw詰めた割には日本人らしく几帳面に詰められたのでは…。

(「漆」におおっ!となりがちな)イタリア人用のアウグーリ写真にしてみました。

今年もこうして…2つの文化のハザマで生きてゆくことになってますが(あ、あと犬文化もあるから3つですね)、アイデンティティを見失わず、健康にご機嫌に過ごしたいなと思っていますよ。

で、願わくば物理的にも自由に行き来ができる年になりますように。

そして、これを読んでくれている皆さまの新しい1年が健やかで、幸せに満ちたものとなりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました