人の振り見て我が振り直さなかったピンキー(夫)、朝の”プチ”事件簿

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

いや〜さっき「貧すれば鈍する」を体現するような人と関わって、黒い気持ちになってたところで天使のような友達から連絡。フワッと相殺されました。逆じゃなくて良かったな。まーいろんな人が世の中にはいますが、特にセコイ人にはご注意ですなー。

と、つぶやきから始まった本日は、セコイとはほど遠いけど、ホントにどーなのもーこの人…なピンキー(夫)の今朝の”やらかし”をここで昇華させますよ。



朝のボン散歩は夫婦の日課!慌ただしく出かけた結果…

毎朝、カフェを飲みながらTwitterで日本のニュースをチェックして、ボンさんの散歩に出かけるのが毎朝の日課。散歩は朝と夜で、朝は夫婦で、夜はどちらか行ける方ってなルーチンです。

コロナ前は、ほとんど朝夜共にピンキー(夫)が行ってたのだけど、ロックダウン中は、唯一の出かける機会ということで、朝夜共に夫婦で行っていたら…なんと、5kgも痩せた!…ただテレテレと歩いただけだったのに…どんだけ運動不足だったんだって話ですけど(ストレスもあったかもですが)。

今は、朝だけ〜。なのでそのうち2.5kgは戻るでしょう。でもあと2.5kg貯金があるから余裕♪

ま、そんな話は置いといて、今朝、ボンさんに急かされバタバタと着替えていたら、ピンキー(夫)に「後ろ前だよ!」と指摘されました。襟付きのコットンのシャツを後ろ前に着てる途中でした。どうも着にくいとは思ったけど…前後を間違えちゃうのはかなりあるある(でもシャツは初めて)。

そうして、きちんと前後ろを正しく着て、意気揚々に3人で出かけました。

すると…。

ん?

あら?

ねぇ!ちょっと!

シャツ、裏表じゃない?!

もう、死ぬかと思うほど笑いました。ね〜だって、いる〜?”意図なく”裏表に着て気づかない人。トレーナーとかカットソーとかだったらあり得ますよ。でも、このシャツ、前にボタンついてるのねーw(ポロシャツ風に)。しかも、前後ろを注意した本人が裏表間違えて、そのまま出かけちゃうってwwwwww!

ほら!縫い目も出てるwww!

あんまりおかしいんで写真撮っちゃったw。ちょっと恥ずかしげなピンキー(夫)

「着替えに帰る」などと言い出したので、水着ですか?みたいな格好の人や明らかに上下の組み合わせが明らかに部屋着な人が闊歩するパレルモで、何を恥ずかしがっているのやら、そのままで良し!と、散歩続行しました(鬼嫁)。

「ひと気のないところを歩こうよ…」とボン先輩を誘導するピンキー(夫)

後ろ姿がなんとなく似てるボンさんとピンキー

「気にすんな!」

もう一人のやらかしくんに励まされるw。

いや、私も十分やらかしますけどね…この二人は、その斜め上を行くから飽きません。大変ありがたいことです。

追記:と、言う話をFBのボン先輩のページにアップしたら、こんなコメントをいただきましたwwww!名古屋でイタリア料理店を営むオーナーシェフ談。

「私も先日風呂上りに「Tシャツ後ろ前やんけ!情けな…」と思ってベッドに着いたらパンツも後ろ前でした。もう身体を逆にしたいです。」

ピンキー(夫)に話たら、お腹抱えて笑ってましたけど…え?似た者同士だよねw?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました