やっぱり俺は岩が好き!おくつろぎビーチのミニ・フィリクーディ島

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

うっかりしているうちに、もう8月も最終日!バカンス第二弾も無事終了し、パレルモに戻ってきたところです。でもまだ街にはほんのりバカンスの香り(旅行者も多いよー)。9月14日に学校が再開されるまでは、なんとなく夏休みっぽい雰囲気が続きそうです。

安倍首相が辞任されましたねー。イタリアではほっとんど…ニュースになってませんがねぇ……(金曜日は速報が出たけど)。多分、菅さんでしょうね。

さて、ボンの俺の夏2020をのんびり振り返りアップしていきます♪



来年に向けて”岩訓練”も欠かせない!

この夏のバカンスでしつこく滞在したビーチはライトな砂浜ですが、波除けにちょっとずつ岩が置かれていたりもします。ソフトな砂は波に侵食されてどんどん狭くなっているのだとか…。役立つ岩でもあります。

ボン先輩を探せ!

毎年「俺の夏」といえば、深水8mの海にぶち込まれたり、海中から突き出す急峻な天然岩山に登って一命をとりとめたり、海に飛び込まされたり。なかなかハードなものですが、気づけば足が届く遠浅の海。

岩を前にすると顔が急に引き締まるね!

だいぶおくつろぎバカンスを過ごしたボン先輩なだけに、筋肉が衰えてしまうかも。来年に向けて、岩訓練もしばしば取り入れました!

 

泳ぐのも楽しそうだけど、岩山登りの方が楽しそう…。まーそりゃそーですよね、陸の動物だもんねw。

続く。

久々のオンラインサロンは今週日曜日!パオロ先生のシチリア料理レッスンですよ〜。カンノーリとトラパニ風ペーストを予定してます!

オンラインで繋がるイタリア料理レッスン&サロン日程/お申込み
家からダイレクトでイタリアへ!オンラインで繋がろう イタ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました