俺の名前は「ボン」だけど、「来た」でもあるんだ〜ボン先輩の誤解

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

朝晩は涼しい高原のようなお天気なのに、昼間は激暑。秋なのかまだ夏なのか、謎めいたお天気が続いてます。季節の移り変わりってそういうものですね〜。

ボン先輩の抜け毛もじわじわ増えてきました。

ツルツルの茶色い短毛で、夏はちょっと太めの直毛で、水に特に濡れるとアザラシのような光沢を放ちますが…冬毛になるともう少しフワッとします。ガシガシブラッシングして、バラバラと抜け落ちていく夏毛は、気分爽快(飼い主が)!ストレス解消になってます。



犬ってすぐ眠くなるけど、眠りは相当浅い

ツルツルの茶色い男子@アラフィフは、起きているときは相変わらず遊ぼう、ください、遊ぼうってその存在感がハンパないですが、眠い時のマッタリした時の顔がすこぶるかわいい❤️。

でも、写真撮られるのはちょっとイヤw。ツンッと目をそらしたりするのが、またかわいい❤️(嫌がらせてごめん。なんだけど。)

あー眠い眠い。

寝た❤️。

ほんと、犬ってチャンスがあればサクッと寝ますよねぇ…。ナポレオンかっ!

そうっと…その場を離れると、
背中に視線。

「何か美味しいもの食べようとしてない?俺抜きで」

食べないよ〜^^;。

すぐ寝るけど、眠りは浅い。

ちょっとした匂いや物音に、とても敏感(さすが犬)。特に「袋を開ける音」にはひときわビビッドな反応を示します(さすが食いしん坊)。

袋を開ける=美味しいものが出てくる。

どうやらそうインプットされているよう。

カサカサッと袋を開ければ遠くにいても、寝ていても、速攻やって来る。

そして、来るたび、「あ、来た〜」とか「来た来た」と言ってるうち(日本語で。ピンキー(夫)も日本語でキターとか言ってます)、どうも…ボン先輩は自分の名前は「ボンちゃん」と「来た」だと思ってる節も。

「来たー」って呼ぶと、来ます。

ぷw。

帰ってきた本日のイタリア語

soprannome
ソプランノーメ
ニックネーム/あだ名

コメント

タイトルとURLをコピーしました