茂みの向こうのデカダンスな猫とパレルモの庭

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨日の名残でモワッと暑いパレルモですよ(´∀`;)。あー海行きたい。

ボン先輩は、秋が始まっても相変わらず元気に楽しく過ごしています。夏も海も楽しいけど、ま〜いつでもどこでもなんでもどーでも良いんですね。

そのスタンスが好きです。

朝夜(たまに昼)のボン散歩も、これといって特別コースでなくても、ボンと一緒だと毎回何かしら発見があって飽きません。

ん?

しばし動かないボンさんw。



鬱蒼とした茂みの向こうには

何に夢中になってるのかと思えば、

デカダンスな雰囲気をまとったニャンコがいたw。

お互い瞬きもせず見つめ合ってたけど、猫的には「なんかヤバいとこ、無駄に元気な体育会系のヤツに見つかっちゃったな…」みたいな顔してる。

ご近所には相変わらず野良猫多数。ニューエントリーもあり、混乱を極めていますw。かわいいイッピキ・ニッキも活動範囲を広げ、最近はよく焼き鳥屋さん(薪釜で丸ごとグルグルまわすタイプ)の前でよく遭遇します。

野良猫につけた名前が…!ピンキー(夫)のネーミングセンス
どうも皆さま、ボンジョルノ! ボン先輩の散歩コースには、...

鬱蒼とした生垣に隠れて知らなかったけど、柵の隙間からボンさんの要領で覗くと、こちらもデカダンス〜なお庭がありました。

あんまり緻密に手入れしていないお庭じゃなければ醸せない、退廃的なムードが素敵。なんだかいかにもパレルモっぽい。

帰ってきた本日のイタリア語

decadente
デカデンテ
デカダンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました