俺の2021年はこうして明けたのだ…ボン先輩も飼い主も涙の大晦日〜新年のご挨拶♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、アウグーリ❤️!明けましておめでとうございます!

なんだかんだアレですが、今年も無事始まりましたね。日本は静かな年始だそうですが、皆さまいかがお過ごしですか?イタリアも静か〜な年始です。



カウントダウンはおうちから!

例年よりは大人しめでしたが、予想通りバルコニー花火があちこちから打ち上がり、爆音と共に2021年が明けました。

知らない人wの投稿ですが、よく撮れていたので拝借↓。

一応、禁止だったんですけどねー。本場のナポリでは8人負傷。毎年のことですが、今年はけが人が少なかったようです(昨年は48人)。パレルモでは聞いてないけどいたのかな?



俺は怖かったんだ!

犬猫にとっては傍迷惑な話w。雷にはだいぶ慣れたボン先輩も、震えちゃって大変でした^^;。

ピンキー(夫)にガッチリ抱きかかえられて、なんとか心臓発作は逃れました。

毎年…カポダンノのフェスタに出かけ、ボン先輩をお留守番させてましたが…こんな風に一人で耐えてたんだと知り、心底反省。「ガッチリ窓を閉めておけば大丈夫」と犬友たちの言葉を信じてましたけど。ホント、ごめんです。。。



本年もどうぞよろしくお願いします!

おうち大晦日で、TG24の「今年振り返りニュースまとめ映像」的なものを見ながら、レンズ豆を食べていたとき、3月4月の頃の映像で…涙が止まらなくなりました。

コロナ感染が広がっていく様子、イタリア全土がレッドゾーンに指定されミラノから人々が慌てて脱出するシーン。そして、コンテ首相の緊張感。熱意を届けた伝説の会見民主主義国家で初めての全国ロックダウンを決意したのは、並大抵の決断力ではできなかっただろうと思います。バルコニーモブやあのベルガモの葬列の映像…。

誰もが初めての経験。衝撃的なニュースの数々。あの春は、イタリア中が怯えていたのです。よく耐えたなぁ…。(解放された夏や再び忍び寄る感染第2派の映像が流れるあたりは、涙で見てないw)

あー泣けた(ToT)!2020年のいろいろを大晦日に涙で一括デトックス

大切な家族を失った人たち、今も治療中の方々もいて、無事の帰りを祈るような気持ちで待ち続ける人たち。日々計上される数の何十倍もいます。夜空を明るく染める花火と爆音が響き渡る中、何事もなく夫婦揃って新年を迎えられたことには感謝しかありません。

昨日と同じ今日。でも明日は今日と同じとは限らない。昨年は、「今」を大切にすることに集中した1年でした。今年も日々できることをして、今を大切に過ごしていこうと思います。

どうか少しでも苦しむ人が減るように。自由に旅行ができる日々が戻りますように。心から願います。どうぞ皆さまも、健やかにご多幸に。良い一年になるよう地中海の港町から、お祈り申し上げます!

本年もボン先輩共々、どうぞよろしくお願いします!ワン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました