お天気アプリより信頼性高い!ワンコは秀逸な体感温度アプリ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

引き続きレッドゾーン(ほぼロックダウン)のシチリアでございますが、お天気通いのが救い!今日も青々と空は晴れ渡り、海ものどかにきらめいていました!

 

シチリアもしばらく雨が降ったり止んだり、それなりに寒かったのですが、今週はまあまあ暖かい。最高気温16度前後、最低気温も10度前後。ロックダウンと同時にお天気良くなるってどーなの?!ですが、気持ちは和みます。



ボン先輩も日向ぼっこ再開♪

さっき福島在のお友達から、お天気アプリの画像が送られてきて仙台マイナス11度!なんて表示があって驚きましたー。今年の日本は寒いねぇ。雪の事故もあったみたいで、心配です。

今年の冬はイタリアも寒い(一応、シチリアも)。ローマでも今朝は零下だったそうで、これも驚いた…。

もしかして、シチリアも本当は寒いのか?なんて気になりましたが、ボン先輩も裸で笑顔だから、大丈夫。体感間違えてない!

「海にお散歩行きたいっすね!」

などと見つめ合うひとときは、至福❤️。

晴れていても、気温が低いと窓を開けても外に出ない、気温に過敏な寒がりな下毛なしの夏仕様シチリア犬。ここのところ窓越しの太陽を浴びるに留めていましたが、しばらく日向ぼっこしてました。

…ってことは、やっぱり暖かいんだな。

と、再確認w。

お天気アプリより大変信頼性の高い体感温度アプリのようなボン先輩。信頼しています。



居心地センサー付きでさらに秀逸

ボン先輩がいるところが今、もっとも居心地の良いところ

室内に温度計がなくても、暖房を消すタイミングの目安にもなってますよw!ボン先輩がストーブの前からいなくなったら、それは家の中がだいたい適温に温まったということ!超便利w。

ソファに移動したら、その辺がもっとも過ごしやすいところ。夏ならクーラーを止める目安にもなります(ハウスに入ったら、冷えすぎ)。ワンニャンあるあるですよね〜。

温度検知機能にプラスして、最新家電並みの居心地センサーが付いているよう。本当、素晴らしい生き物たちです。ニャンコも揃ったら最強なんだけどな〜。

などと褒めちぎって、ボン先輩を見やると…。

んーそこ?そこが適温?居心地良いの?

たまに独特過ぎて参考にならない時はありますが…。

※ちなみにこれは、先ほどクッキーを食べている時(飼い主が)完全に「ください」光線を無視した結果です。拗ねて背中で抗議!高性能だけに扱いには、なかなかコツも入ります。それにしても…茶色い壺みたいだな。壺型センサーw。

帰ってきた本日のイタリア語

sensore
センソーレ
センサー/感知器

コメント

タイトルとURLをコピーしました