ワンコたちのソーシャルディスタンス

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

先週、コンテ首相が信任投票で過半数を得たものの絶対数には至らなかったため、先日、混迷を避けて潔く辞任!ただいま、混乱中のイタリアです(パンデミック中になにやってんだーって話はさておいて)。

今週中に大統領と各党首&代表者の懇談があり、大統領による再任命の可能性もあるやなしや?!なかなか複雑なイタリアの政治システムですが、大統領の権限ってすごいんだなーと改めて感じてます。大統領がまた良い感じのおじいちゃんなんだわー。セルジョ・マッタレッラさん。パレルモ出身ですよ!

今週末か来週には、新首相もしくはコンテ首相の継続、はたまた選挙(は多分ない)などが決定します。が、ボン先輩の日常は何も変わりませんw!



夜散歩で大好きなモッリーに遭遇

さきほど、夜のボン散歩で、ばったりモッリーに遭遇しました❤️。

モッリーは、雑種の保護犬、美形の女子(ワインで有名な某プラネタさん家の子)。ボン先輩の幼馴染、お互い生後3ヶ月の頃からよく一緒に遊んだ大好きなお友達です。

歩道で狂ったようにwじゃれあって、リードが絡みまくるので飼い主さんがモッリーのリードを外しました。周囲に犬がいない&雌犬だと危険は少ないのですが、でももちろん飼い主たちの全集中の管理下です。

じゃれてたかと思ったら、二人でピタッと止まりました。



二人で(何かを)聞き入る様子がエレガント❤️

何を見ているのか、何が気になったのか。人間にはわかりません。人間には聞こえない周波数の何かが聞こえるのかな?

モッリー、聴き入ってるw。

なんだろ?

そうして気が済んだのか?それぞれスーッと飼い主の元に。「え?もう、いいの?」と思わず聞いてしまいました。さっきまで「きゃー久しぶりーきゃー」ってあんなに戯れあってたのに。

人間同士は挨拶をして、犬たちは何事もなかったかのように、それぞれの散歩道に戻りました。なんだったんだろうなぁ。ま、犬には犬の都合があるからね。

それにしても、ソーシャルディスタンスの取り方が見事だわ!さすがロックダウンを経験したことがあるワンコたち。パレルモ人に教えてやって欲しいくらい。特にスーパーのレジで詰めてくるヤツに〜!

帰ってきた本日のイタリア語

distanza sociale
ディスタンツァ・ソシアーレ
社会的距離/ソーシャルディスタンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました