小さな秋、みーつけ…られないボン先輩 嗅覚がちょっと心配

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

来たる!10月29日のパレルモツアーに向けて、ただいまスタビライザーの猛特訓中です…。スマホで撮影中にグラグラしないようにする器具ですけど、お、重い…。「軽くてサイコー」「みんな、コレだよー!」的な評判&オススメのOSMO3というヤツなんですけど…。

コレ。405gか…豚の塊肉掲げで歩く感じよね。

異常に腕の筋肉がないせいなのか。体内に脂肪と水しかないのでツライ。

追記 操作方法を間違えていたため、重く感じていたようです!正しい使い方をすると、ええ、軽いですw。

なので…できるだけ持たなくても良い方向で工夫を…しようとしています(ウソ)。しかも当日の天気予報は嵐らしいし、傘持ってOSMO持って裏路地って、無理ーwww!ま、そんなドタバタの初回となりそうですが、もしご都合がよかったら覗きに来てみてくださいねー。

ボン先輩は匂いを嗅ぐのが苦手なの?

OSMOでボン先輩を追ってみました。が、静止画ですw(しかも普通のカメラアプリで撮るというね…ちっとも使いこなせてない)。

今朝、あさんぽ♪で通りかかったピアッツァの植木エリアに、オレンジが落ちてました。木から。そう、もう実がなってるんですよー。秋ですねー。

でも色づく前に落ちたヤツ↓でしたが、そこに枯れ葉がハラリ。ちょうど良い感じに刺さって、Oh!自然の不思議とか言って、注目していたら、

ボンさんがなになにー?と寄ってきたので、

ホラ、変なオレンジが落ちてるよ。小さな秋だねぇ。と教えたけど、見つけられない…。えー、目の前なのに。。。

「どこや?!」

下ですよ、下。あなたの真下。

「お、コレか!」

…ボン先輩、こういうことがよくあります。

嗅覚失ってる?コロナ?とか一瞬思ったけど、いつもそうだったw。

ポーンと投げたニンジンの切れ端とか(キッチンで料理中によくやる遊びです)キャッチし損なって床のどこかに転がっていくと、もう、見つけられない。。。

犬だし、クンクン匂いを追っても良さそうなもんだけど?

でも、鼻が利かないってわけでもなく、プロシュットとか肉の包みはめっちゃ匂い嗅いでワクワクしてるし。

犬、ときどき人間。が人間、たまに犬。みたいになっちゃってるのかもしれません。…ま、いっかな…(どうなんだろ。獣医さんでチェックする必要はあるのかしら?)

…あー腕痛い。
犬は鼻が利かないし、
飼い主は腕筋がまるでないし。
なかなかダメなカップルでした。
(でも散歩は楽しい♪)
次はボン動画にもチャレンジしてみますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました